九星別【開運桜スイーツ】四緑木星は桜どらやき、六白金星は桜プリン!

九星別【開運桜スイーツ】四緑木星は桜どらやき、六白金星は桜プリン!

 桜をテーマにしたスイーツが、カフェやコンビニで見かけるようになりました。食べるとほのかに広がる桜の香りで、一足先に春を楽しめますね。今回は九星別に、開運に導いてくれる桜スイーツを紹介します。

一白水星……桜もち

 この春の一白水星は、環境や人間関係が大きく変わります。理想や夢のために自分を変えていきたい人にとってはチャンスの時期。変化の波をうまく活かし、ステップアップを狙いましょう。そんな一白水星の運気を高めてくれるのは「桜もち」。おもちの持つ「土」のパワーが、一白水星の成長のバネになってくれるでしょう。

二黒土星……桜パフェ

 この春の二黒土星は、自分から動いて周りに働きかけることで、幸運や信頼をつかみ取ることができます。アイデアや企画を持ちかけてみましょう。そんな二黒土星の開運桜スイーツは、華やかな「桜パフェ」。カラフルな色合いが二黒土星に刺激を与え、いい考えをもたらしてくれるでしょう。

三碧木星……桜アイス

 この春の三碧木星は、感情に任せた行動が大きなトラブルにつながる予感。やりたいことがあっても、一度立ち止まること。計画をしっかり練り、冷静に進めていきましょう。「桜アイス」食べると、心がクールダウンし、落ち着いて考えることができるようになります。休憩に食べるのがオススメ。

四緑木星……桜どらやき

 この春の四緑木星は、新しい目標や計画に向けて、基礎を作っていく時期。トレーニングや資格の勉強を始めると、自分のものになりやすくなります。運気を後押しするためにも、「桜どらやき」を食べましょう。どらやきに入っている小豆には、足場を固める力があります。四緑木星の基盤の支えになってくれるでしょう。

五黄土星……桜スイーツドリンク

 この春の五黄土星は、新しい分野や人間関係に触れることで、仕事や恋愛の発展が期待できます。自分から知らない場所に行くなど、積極的な行動が道を切り開くカギ。フラッペやスムージーなど、ポップな見た目の「桜スイーツドリンク」が新しい世界に足を踏み入れる勇気をくれます。話題のドリンクなら話のネタにも◎

六白金星……桜プリン&ゼリー

 この春の六白金星は、今まで抱えていた人間関係の不安や不満が解消され、円滑なものになっていくでしょう。よりよいつながりになるよう、開運桜スイーツ「桜プリン&ゼリー」を食べましょう。「水」のパワーを持つ瑞々しく柔らかいスイーツは、適応力や包容力を高め、どんなときも柔軟に対応できるようになります。

七赤金星……桜ケーキ

 この春の七赤金星は、社交運が低下気味。出会いがあっても声をかけられず、チャンスを逃してしまいそうです。そんな七赤金星は、見た目がかわいく華やかな「桜ケーキ」が開運スイーツ。人を惹きつける力と社交運をアップしてくれます。自信を持って、コミュニケーションがとれるようになるでしょう。

八白土星……桜クッキー&ビスケット

 この春の八白土星は、勝負に出るといい結果が得られそう。新しいことはどんどん進めていきましょう。自分に合っているかどうかわからなくても、興味があればトライ! 迷ったときは、「桜クッキーやビスケット」の力を借りて。サクッとした固い生地が強い意志と打たれ強さを与え、勝負運を高めてくれます。

九紫火星……桜チョコ

 この春の九紫火星は、恋愛運や友情運が高まります。直感的に、「自分と合う!」という人と出会えるでしょう。仲よくしている人とはきずなが深まる予感。開運桜スイーツ「桜チョコ」を食べて、さらに進展した関係を目指しましょう。友達や恋人、気になっている人とシェアすれば、さらに仲が深まります。

 最近は、抹茶や生クリーム、フルーツと一緒に味わう桜スイーツが増えてきています。桜スイーツを食べながら、この春を豊かに過ごしましょう!
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事