【心理テスト】思い浮かべたキスシーンでわかる、恋人と築きたい理想の関係

【心理テスト】思い浮かべたキスシーンでわかる、恋人と築きたい理想の関係

結果

診断できること
「恋人との理想の関係」

 世界共通の愛の表現となったキスは、崇拝の気持ちを意味し、古くから信仰に用いられています。選んだキスシーンは、あなたが築きたいと願っている、恋人との尊い関係に結び付けられるのです。さっそく答えをみてみましょう。

A……求められる関係

 頬にキスされ、微笑むキスシーンは、相手から求められる自分を意味しています。追い駆ける恋よりも、追いかけられて尽くされる恋が、あなたにとっての理想の関係でしょう。あなた自身も相手を愛しているものの、献身的な愛し方という点では、相手のほうが勝っている関係です。どんなときにも大切にされることで、幸せ度合いを高めていくでしょう。愛される自分を求めるタイプのあなたです。

B……対等な関係

 唇を重ね合わせるくちづけには、キスをするという2人の意志が欠かせません。お互いの歩み寄りと、受け入れ態勢が必要なくちづけは、対等な関係に結び付けられるでしょう。年齢や立場、経済力などに関係なく、お互いが精神的に同じ土俵に立って、支え合っていける関係が理想的でしょう。率直な意見交換をして、お互いへの理解を深めながら、2人で成長していける発展性のある関係です。

C……自立した関係

 届くことのない月や太陽を崇め、投げキスを贈る信仰もあります。信じる力で結ばれるような尊い崇拝です。そんな投げキスに等しいといえるスマホ越しのキスを思い浮かべたあなたは、恋人と遠く離れていようと、お互いを信じる強さと勇気を持っている人でしょう。自立した関係を築くことで、自らを光り輝かせていくあなたです。お互いへの強いリスペクトで結ばれた関係が理想的でしょう。

D……尽くす関係

 愛しくて仕方のない相手への慈しみが強いあなた。愛されてやさしくされることに幸せを感じる一方で、あなた自身が恋人に尽くす喜びを大切にするでしょう。相手の喜ぶ顔を見ることが何よりも幸せなあなたは、相手からのおもてなしを受けるだけの恋では飽き足らないのです。あなたと等しく強い想いを抱く相手との恋は、オー・ヘンリーの『賢者の贈り物』のような関係になるでしょう。

 相思相愛になることでスタートする交際ですが、そのあと2人が、どんな愛し方や愛され方を求めるのかで、状況が変わってきます。2人の関係性が互いのニーズに合うことで、一緒に幸せになれるでしょう。理解し合うことが重要です。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事