【今週の運勢】12月23日(月)~12月29日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

【今週の運勢】12月23日(月)~12月29日(日)の運勢第1位は水瓶座! 千田歌秋の12星座週間占い

牡牛座

牡牛座

●全体運
 今週の星の言葉は「人生はドラマ」です。素直にやりたいほうを選ぶか、利益になるほうを選ぶか、あの人のために動くか、自分を優先するか、などで迷ってしまいそう。心の中に純粋な天使と貪欲な悪魔がいて、いい争っているようなイメージ。こんなときは、両方のいい分を聞いても結論が出ません。だったらむしろ、どちらの選択肢のほうがよりドラマティックか、映画だとしたらどちらの方がおもしろいかで答えを出しましょう。無難でつまらない常識より、劇的でスリルのある挑戦を選んで!

●恋愛運
 恋愛運を上げるために今のあなたに必要なもの。それは、品性です。特に、話し方と食べ方に気をつかってみてください。下品な笑い、大きすぎる声、しまりのない口、眉間のシワや神経質そうにゆがめた唇にも注意。食べ方も、丁寧かつ静かに、余裕を持って味わいましょう。美しく優雅でなくても結構です。ちょっとした意識が、あなたを奥ゆかしく、上品でしとやかに見せるでしょう!

●仕事運
 古いスタイルのよさを見直すことになるでしょう。最新のアプリやデジタルデバイスがエラーなどで思わぬ弱点をさらしたときは、迷わず手書きやアナログ機器を駆使しましょう。データを紙に印刷し、色鉛筆で書き込んでもらうなど、レトロな手法を積極的に取り込むのもいいですね。

●金運
 アンティークショップや古書店に、いい縁がありそう。骨董市やフリーマーケットなどにも出かけてみて。思わぬ掘り出しものが見つかるほか、不要なものを高値で買ってくれるかも。それは、ものの売買にとどまらず、人の気持ちの温もりも交換するようなステキな体験になるでしょう。

●今週のラッキー鍋料理
チーズフォンデュ
(千田歌秋)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事