【12星座恋のカルマ】蟹座は誠実な愛で尽くす、悪く出ると男をダメにする!
――「カルマ」と聞くと、なんだか悪いものをイメージする人もいるかもしれませんが、ここでいう「カルマ」は、行いそのものです。「今まで積み重ねてきた行い」がカルマなので、どんな行いを続けてきたかが重要になります。恋がうまくいく/いかないは、カルマ次第といってもいいはず。12星座の「恋のカルマ」を、星座ごとに紹介していきましょう。
第4回 蟹座
お人好しの蟹座は、面倒見のいい分、人をダメにしてしまうことがあります。いいカルマを積み重ねていれば、持ちつ持たれつの関係を築けますが、悪いカルマできた場合は、自己満足の自己憐憫の人に……。さて、今のあなたはどちらでしょうか? 7つの質問から、今のあなたの恋のカルマをチェックしてみましょう。
- □気持ちは大切
- □本音で向き合いたい
- □ウソはやめて!
- □好き嫌いが激しい
- □自分を棚に上げることがある
- □割り切ることは無理!
- □過去は忘れられない
チェックが4つ以下の人……いいカルマを積んでいる状態
あなたが積んできた恋のカルマは、まずまずのもの。いいか悪いかでは、いい状態にあるといえるはず。自分を偽らないだけでなく、人にも誠実に接しているのでしょう。気持ちを大切にしながらの心の整理が、未来への恋の導きになっているはずです。人を信じる力で恋の未来を照らし、かけがえのない関係を築いていけるでしょう。あなたの優しさと強さを大切にして!
チェックが5つ以上の人……悪いカルマを積んでいる状態
あなたが積んできた恋のカルマは、残念ながらマイナスのものでしょう。忘れたい過去を掘り返しながら、「私ばっかり……」といっていませんか? 自分で自分を憐れんでいても何も変わりません。人に尽くす喜びのままに、すべてを仕切りはじめているときも注意が必要! 相手をダメ人間化して、共依存の関係を築くことになるからです。踏み込む範囲をわきまえて。
蟹座の恋のカルマワーク……「優しさだけに偏らないで」
優しい蟹座にとって重大なカルマワークとなるのは、強い自分を持ち続けることです。優しさと強さは、反対の関係にあるものですが、優しくするためには、ある程度の強さが欠かせません。力加減をするのに筋力が必要なことと同じなのです。また、優しさと甘やかしの同一視にも注意したいところ。依存関係をつくらず、お互いに支え合える関係を目指しましょう。
人の気持ちを重視する蟹座は、情にほだされやすいところがあります。蟹座のあたたかい人情味は、人の心の支えになる一方で、蟹座自らの冷静な判断を失わせることも……。情だけに突き動かされて暴走しないことが重要です。
(LUA)
★【12星座恋のカルマ】バックナンバー
・第3回/双子座はウィットに富んだモテキャラ、悪く出ると遊び人認定される!
・第2回/牡牛座はシャイな魅力の持ち主、悪く出ると恋の敗者と同情されるだけ!
・第1回/牡羊座は恋に挑戦的、悪く出ると飽きっぽさとエゴにつながる!