10の質問でわかる【アプリ婚活適性度】ネットの出会いに抵抗はないタイプ?

10の質問でわかる【アプリ婚活適性度】ネットの出会いに抵抗はないタイプ?

0~2個……アプリでの婚活は不向き リアルの出会いを

 あなたは、マッチングアプリでの出会いや婚活には向いていないようです。画面越しで相手を見つけるより、リアルでの出会いから相手を見つけるほうが性に合っています。直接会って、楽しみながら進展を深めていく……その過程が楽しいのでしょう。紹介してもらうのも、自分をよく知っている人にお願いしたほうが信頼できると思っているのです。

3~5個……アプリでの婚活はやや不向き ライトな出会いならアリ

 あなたは、人生を左右する結婚相手をネットで探すことに抵抗があるようです。ただ、ネットなんて信頼できない、完全リアルな出会いじゃないと嫌、というわけではありません。SNSで友達になるなど、ライトな出会いならアリ。そこからステップを踏んで、恋人、結婚につながったらラッキーぐらいに思っているでしょう。

6~8個……アプリでの婚活に向いている アプリ選びは慎重に

 あなたは、ネットの出会いに前向きでしょう。とはいえ、マッチングアプリなら何でもOKというわけではなく、吟味して選びたい慎重派。丁寧なサポートや規約がしっかりしているもの、本気で結婚したい人が集まるアプリなど、こだわりがあります。まずは信頼できるアプリを見つけましょう。

9~10個……アプリでの婚活にとても向いている

 あなたは、アプリでの婚活にとても向いている人。そもそもあなたは、出会うきっかけがリアルかネットかにこだわりはありません。本格的な婚活をするなら、アプリで理想の結婚相手をサーチしましょう。また、複数のアプリを使いこなし、自分にあった結婚相手を見つけていくといいでしょう。

 アプリを通して出会い、結婚に至る人はいます。出会いがないと嘆いている人は、試しに登録してみるのもいいかもしれません。ただし、アプリの数は山のようにあります。真剣なお付き合いを求めるなら、ちゃんとしたアプリを選びましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事