恋のお相手、相性がいいのは年下or年上どっち? 10の質問で診断!

恋のお相手、相性がいいのは年下or年上どっち? 10の質問で診断!

0~2個……年下ととても相性がいい

 あなたは、年下の人ととても相性がいいようです。相手をかわいがりたい欲求が強く、自分に甘えてくる人を好む傾向にあるようです。相手の年齢が自分より下であればあるほど、異性としてそそられるのではないでしょうか。また、あなたの年上としての包容力や、頼りがいがあるところを見初められて、お付き合いがスタートすることも多いのでは? 

3~5個……年下と相性がいい

 あなたは年下の人と相性がいいようです。甘えてくるタイプより、しっかり者の人と恋愛関係になりやすいのではないでしょうか。マイペースなあなたを支え、叱ってくれるような人と仲よくなり、まるで兄妹姉弟のような関係を築いていくのでしょう。あなた自身、年下特有のノリや軽さも持ち合わせているので、一緒に楽しい時間を過ごすこともできるでしょう。

6~8個……年上の人と相性がいい

 あなたは真面目な性格で、誠実な恋愛を求めています。甘えたり甘えられたりの上下関係は望んでおらず、お互いが自立した関係を築きたいタイプでしょう。ただ、いざというときは頼りたい思いがあるので、幼さを持つ年下は好みません。年齢を重ね、精神的に自立している年上との相性が合っているようです。

9~10個……年上の人ととても相性がいい

 普段はとても頑張る分、恋愛では相手にべったり甘え、頼りたいところがあるあなた。人生経験で得た寛容さや包容力を持つ年上の人とは、相性が抜群です。ありのままのあなたを丸ごと受け止めてくれるでしょう。その分、あなたも相手を立てて尽くすため、年上の相手もまた、あなたをかわいがり、大切にしてくれるのです。

 好きになった人が自分の好みの年齢差ではなかった、という人もいるでしょう。年齢はあくまでも、その人の一部分にすぎません。年齢にこだわり過ぎて、本当に大切なものを見失わないようにしましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事