【心理テスト】選んだ風鈴でわかる、あなたが求めている「ひと夏の恋」

【心理テスト】選んだ風鈴でわかる、あなたが求めている「ひと夏の恋」

結果

診断できること
「あなたが求めている、ひと夏の恋」

 夏の情緒をかき立てる風鈴は、ひと夏の恋を象徴するアイテム。あなたはどの風鈴を選びましたか? 選んだ絵柄から、この夏経験したいと望んでいる恋の形がわかります。

A……華やかでドラマチックな恋

 夜空に大輪の花を咲かせる打ち上げ花火。これを選んだあなたは、ドラマチックに盛り上がる恋がしたいようです。非日常的であるほどいいので、相手は見ず知らずの男性が希望。夏のヒロインの気分で、派手にひと花咲かせたいと思っているのでしょう。ただ、覚えておいてほしいのは、現実にはそう簡単に運命のドラマは訪れないということ。打ち上げ花火のような恋に憧れて、変な男性と盛り上がったりしないよう気をつけて。

B……ささやかな軽いときめき

 日本で古くから親しまれてきた朝顔。朝咲いて昼にはしぼんでしまう、儚さが魅力です。これを選んだあなたは、ひと夏の恋に対して、あまり積極的な期待は抱いていないようです。通りすがりの異性に感じる、ちょっとした恋のときめき。その場ですぐに消えていく、水彩画のような淡い恋。その程度で十分満足なのでしょう。ひと夏の恋に身も心も捧げてしまうのはリスキーだし、自分には向いていないと思っているのかもしれません。

C……楽しく盛り上がれる恋

 太陽に顔を向けて咲くひまわり。これを選んだあなたは、陽気でフレンドリーなタイプ。誰に対してもオープンマインドで接しているでしょう。そんなあなたが望んでいるのは、明るいノリで楽しめる恋。必要以上に深入りしないで、今このときを最高にハッピーに過ごしたいと思っているのでしょう。たとえば、友達以上恋人未満の関係にドキドキしたり、ビーチで知り合った男の子たちとふざけあったり。軽く楽しく付き合いたいのでしょう。

D……癒やしに満ちたやさしい関係

 水中をゆらゆら揺れ泳ぐ金魚。見ているとリラックスした気分になります。これを選んだあなたは今、「癒やされたい」気持ちが強くなっているよう。最近、嫌なことがあったのかもしれません。そんなあなたが求めているのは、そっと心に寄り添ってくれるようなやさしい関係。そのときどきの気分に合わせて、上手に付き合ってくれる大人の男性を望んでいるでしょう。隙がある状態なので、理解ありげに近づいてくるニセ紳士には十分ご注意を。

 風鈴は魔除けや開運にも役立つようです。魔除けに用いる場合は、魔の通り道である鬼門(北東)と裏鬼門(南西)に吊すのがよく、開運効果を狙うなら、玄関や家の東側に吊すのがいいようです。ぜひ試してみてください。
(月星七海)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事