血液型【嫉妬深い】ランキング A型は過剰な防衛本能が嫉妬心に火をつける!

血液型【嫉妬深い】ランキング A型は過剰な防衛本能が嫉妬心に火をつける!

 誰でも嫉妬してしまうことはあるはず。しかし、あまりにジェラシーが強すぎると、相手も自分も苦しくなります。それでもつい嫉妬してしまうのは、どの血液型なのでしょうか。ランキングでお伝えします。

第1位 A型……防衛本能が嫉妬を深める

 真面目なA型は、相手にも誠実さを求めるでしょう。しかし心配性なので、恋人が自分の予想に反する行動をとると、「なぜそんなことをするの!?」と、不安になります。どんどん疑心暗鬼になり、相手の動向を探るように。何でも悪いほうに考えてしまうのは、防衛本能のなせるわざ。「浮気しているかも」と心配になり、嫉妬深くなってしまうのです。

第2位 O型……恋人は私のもの! 独占欲が増大

 情熱的なO型は負けず嫌い。独占欲が強いので、恋人を独り占めにしたいと思うでしょう。彼氏がちょっとでもほかの女性と仲よくしたり、LINE交換をしているのがわかったら、怒り心頭! 「絶対ダメだから!」と、釘を刺します。また、仕事やプライベートでひいきされている人がいると、嫉妬がメラメラ。男女問わず、ライバル視するでしょう。

第3位 AB型……嫉妬は心の内に秘めておく

 人との距離を保ちたいAB型は、客観的に自分を見たり、人は人だから気にしないと考えることもできるでしょう。しかし、心に余裕がないときは、恋人に激しい嫉妬を抱くこともありそう。また、知り合いが賞賛を浴びていると、「私のほうが優れているのに」と、羨望を感じるはず。ただし、嫉妬をしても心の内に秘めて、表には出さずクールを貫きます。

第4位 B型……嫉妬をしても、すぐに忘れる

 B型は、自分の夢を実現している人に嫉妬をするでしょう。「いいな。うらやましい」と口には出しますが、しつこさはありません。恋人と親しげに話している女性がいれば、モヤモヤしますが、嫉妬するよりも自分に意識を向けさせようと必死で頑張ります。また、嫉妬からケンカになっても、気持ちを発散させれば、すっかり忘れる楽天家。

 嫉妬はすればするほど、深みにはまっていきます。そうならないうちに、思い込みが激しくなっていないか、信頼関係を失っていないか、見つめ直す必要があるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事