12星座【好きゾーンが狭い】ランキング 乙女座は減点法で男性をチェック、自ら狭めている!?

12星座【好きゾーンが狭い】ランキング 乙女座は減点法で男性をチェック、自ら狭めている!?

 彼氏がほしいのに、好みの男性がなかなか見つからない。もしかしたら、好きな男性のストライクゾーンが狭すぎるのが原因かもしれません。そんな好きゾーンが狭い星座を、ランキングでお伝えします。

第1位 蠍座……好きゾーンは針の穴

 蠍座は恋愛に対して、かなりこだわりがあるタイプ。「絶対、浮気をしない」「自分を深く理解してくれる」など、好みの男性がはっきり限定されているでしょう。そのため、好きゾーンは、針の穴のように狭くなっている模様。少しでも理想と違う面を見つけると、嫌になってしまう蠍座。しかし、理想の男性が見つかれば、何がなんでも思いを遂げようとします。

第2位 乙女座……減点法で男性をチェック

 とても繊細な、乙女座女子。「チャラいダメ男と付き合って、傷つきたくない」という思いが、人一倍強いタイプです。それゆえに、男性を見るとき、減点法でチェックしていくでしょう。「言葉の使い方が悪い」「女性への気配りが足りない」など。乙女座の意見はどれも正しいのですが、チェックが厳しすぎて、どんどん好きゾーンが狭くなってしまう様子。

第3位 獅子座……ナンバーワンの男が好き

 獅子座は、自分に自信があります。付き合う男性も、それ相応なレベルじゃないと釣り合わないと思っているでしょう。自分にふさわしいのは、秀でた才能を持ち、尊敬できるタイプです。誰もが認めるナンバーワンの男。二番ではダメなのです。「好きゾーンが狭くなってしまうのは、私のせいではなく必然なの」と、獅子座は思っているはずです。

 第4位の天秤座女子は、モテるので相手の男性もそれなりに……と思っているでしょう。しかし、なかなかいい男性がいないと嘆いています。第5位の水瓶座。博愛主義なので、自分では好きゾーンが広いと思っているし、ボーイフレンドもできますが、愛する男性のハードルは高いようです。

 第6位・牡牛座。穏やかな性格だけど、リードしてくれる男。甘えん坊だけど、面倒見がいい男など、求めている男性像が難しく、好きゾーンが狭まってしまう模様。第7位の山羊座は、外見や条件よりも、誠実さを重視します。しかし、誠実さの定義が厳格すぎて、当てはまる男性が限られるでしょう。

 第8位・蟹座。家庭的で、思いやりがあって、おもしろい男性が好きなど、あれこれ条件をいいますが、好きになったら条件など吹っ飛んでしまいそう。第9位は、牡羊座。好みの男性を見つけて、追いかけるのが好き。好みの男性がいない場合、無理やりターゲットの男性を探すでしょう。

 第10位は、愛され願望が強い魚座。好きの条件はありますが、たっぷり愛してくれる男性なら、好みのタイプではなくても王子様に見えてしまいます。第11位の双子座は、恋の駆け引き上手。さまざまなタイプの男性と、恋のバリエーションを楽しみたいので、好きの範囲は広めです。

 そして第12位は、自由奔放で世の中の価値観に流されない射手座。冒険心も旺盛なので、縁ある男性なら、躊躇をせず飛び込んでいきます。好きになったらすべてがOKになるので、好きに限定は設けていないでしょう。

 好きゾーンに当てはまる男性がなかなかあらわれないと思っている人は、ゾーンを広げてみましょう。付き合ってみてから、本当当に無理な相手か判断してみてもよさそうです。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事