10の質問でわかる【気にしすぎ度】小さな不安に頭の中を支配されていない?

0~3個……気にしすぎ度ほぼゼロ! 不安に引きずられないたくましい人

 あなたの気にしすぎ度は、ほぼゼロといっていいでしょう。不安を感じないわけではないけれど、不安に引きずられることなく、自分のペースを貫いていけるたくましい人でしょう。精神的に自立しているあなたは、不安を理解しながら、それを生きる力に変えていくことができるのかも。不安がる人を安心させるタイプです。

4~5個……気にしすぎ度問題ないレベル 不安を受け止めて現実に向き合う人

 あなたの気にしすぎ度は、問題のないレベルでしょう。不安を感じても、それを受け止めながら現実に向き合うことができるあなたです。どうしたら解決できるのかを考え、今は難しいと判断したところで、気持ちを切り替えることができるでしょう。不安から逃げるわけでも、不安をふくらませてネガティブに走ることもないバランス感覚の持ち主です。

6~7個……気にしすぎ度やや注意レベル 不安な気持ちをさらにを強める人

 あなたの気にしすぎ度は、やや注意が必要なようです。心が安定していれば問題なさそうですが、そうでない場合、ちょっとした不安からさらなる不安を強めてしまうことがあるのでは? 人は、あなたが思っている以上に気にしていないということも少なくありません。考えても何も変わらないなら、ほかのことに意識をスイッチ!

8~10個……気にしすぎ度要注意レベル 不安な妄想を繰り広げる人

 あなたの気にしすぎ度は、かなり高いでしょう。気づかぬうちに、不安がエスカレートしてしまうこともあるのかもしれません。原因があっての不安だけでなく、「もしもこうだったら最悪だ」と、「もしも」をマイナス方向に使ってしまう傾向もあるのでは? 備えは大切でも悪いことだけを考え続けると、結果的に最悪を招いてしまうので要注意!

 過去は変えられませんが、未来は変えることができます。だから、占いの予想が外れることがあるのです。変えられない過去を悔いて、マイナスの未来を想像していると、本当にそういう未来を招いてしまうでしょう。「大丈夫」は幸せの呪文です。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事