【心理テスト】小説の主人公はどんなキャラ? 答えでわかる、職場で好評のあなたの能力
結果
診断できること
「職場で評価されているあなたの能力」
主人公の職業は、あなたの秀でた能力をあらわします。どんなキャラに扮しているかで、あなたが評価されている能力を診断します。
A:サスペンスの刑事役……細かく見る観察力
刑事は、事件現場を見て解決のヒントを探す人。これを選んだあなたの能力は、細かいところを見逃さない観察力です。仕事によっては細かい点に気をつけなければならない場面もありますが、あなたはそんなときも隅々まで目を配り、間違い箇所を見つける能力に長けています。小さな間違いを見つけてくれたり、誰も気づかないところに気づく力は、周りにとても頼りにされているでしょう。
B:純愛ラブストーリーの女性役……仕事を割り振る采配力
運命の相手と結ばれる女性。恋人=相手を見抜く力をあらわします。これを選んだあなたの能力は、仕事を割り振る采配力です。仲間のレベルや得意分野を見極め、その人に合った仕事を見つけて適材適所に割り当てます。その結果、それぞれの能力を最大限に引き出すことができるので、仕事がスムーズに回っていくのです。全体を把握して回していくのは、心地いい仕事環境に一役買っているのです。
C:探偵モノの助手役……周りを支えるサポート力
助手は組んだ相手がうまく仕事を進められるよう、助けながら動くサポート役。これを選んだあなたの能力は、リーダーを支えるサポート力です。チームの主軸となる人が動きやすいように察して行動し、相手が最大限のパフォーマンスを発揮できるように、陰で支えています。こまごました面倒な仕事もテキパキこなすので、相手は思う存分能力を出せるでしょう。あなたはなくてはならない存在、縁の下の力持ちなのです。
D:ファンタジーの魔法使い役……場の空気を変えるムードメーカー
魔法は一瞬にして変化を起こします。これを選んだあなたの能力は、場の雰囲気をパッと明るくできる力です。どんなにどんよりした空気でも魔法のようなにガラリと変えてくれる、職場の大事なムードメーカーなのです。あなたがオフィスにいないときは、「何だか今日はさみしいね」なんていわれているのでは? あなたの笑顔が職場の雰囲気を作り、みんなのやる気を引き出しているのです。
あなたはたった1人ですが、その1人のおかげで職場が支えられています。あなたの持つ能力を最大限に活かして仕事をしていきましょう。
(大柴あまね)