【仏占い】怒りの対処法を仏様が伝授! 怒りで心が乱れたとき、どうすればいい?
あなたは「虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)」……次の行動を考える
虚空蔵とは、宇宙のような無限の知恵や慈悲が収まっている蔵。そこから知恵や知識を自在に取り出して与えてくれるやさしい仏様が虚空蔵菩薩です。あなたも優しい一面があり、人のために行動することが多く、少々控えめで静かに構えています。怒るときも静かに怒りますが、怒りは一時的な感情で、時間が解決するだろうと思っているところがあります。怒りがおさまるのを待ちながら、今すべきことや次の行動を冷静に考えます。
「あいつがやった」「これされたから怒った」といっても、解決方法を見出さないと感情が突っ走ってしまうだけになってしまいます。もし怒りにとらわれてしまったら、執着をなくすことを意識し、次の手を打つようにしましょう。
(咲羅紅)