幸運体質になるための5つのメソッド イライラはチャンスのサインと心得るべし!

 幸運体質の人には、どんどん幸せが集まってくるといわれます。逆に、不幸のループにはまると、状況は悪化するでしょう。どうしたら幸せを呼び込むことができるでしょうか? 今回は、幸運体質になるための5つのメソッドをお伝えします。

メソッド1……イライラはチャンスのサイン

 何だかイライラする! 我慢して続けてきたけど、不平不満が爆発しそう! そんなときは、今の居場所があなたに合わなくなっている証拠。あなたが成長しているので、その居場所のサイズが合わなくなっているのです。イライラはチャンスのサイン。新たな居場所を探しましょう。もちろん、リスクはありますが、あなたの行動が幸せな未来へつながると思えば 勇気を持てるはず。

メソッド2……自分の得意を知る

 新しいことを始めたいと思っても、何をしていいかわからないことがあります。そんなときは、自分の得意なことから始めてみましょう。あなたが得意なことは何ですか? 子どもの頃から、周囲の人に褒められてきた言葉を思い出してください。整理整頓が上手な人は、マネージメントが得意かもしれません。外国語が得意な人は、異文化に関することが向いています。自分の得意を知って、ブラッシュアップをしてみましょう。

メソッド3……人の手を借りる

 自立心を持つことは大事です。しかし、目標や夢を実現する場合、自分の力だけでは限界があります。幸せになるために、ぜひ人の手を借りましょう。あなたが強く求めれば、手助けをしてくれる人が必ずあらわれるはず。それが相互作用となって、大きく夢に近づきます。ただし、人の手を借りたら、あなた自身も誰かを助けることを忘れずに!

メソッド4……インスピレーションに従う

 どうしていいかわからないとき、人の意見を聞くのもいいでしょう。たとえば、同じ仕事で成功していたり、恋愛上手な女性にアドバイスをもらうのは有益です。しかし、最終的には、あなたのインスピレーションに従ってください。あなたを一番わかっているのは、あなた自身。ピンときた決断が、幸せにつながっていくはずです。

メソッド5……好きな香りを身につける

 人は視覚だけでなく、ほかの感覚からたくさんの情報を得ています。特に嗅覚は、本能的な部分を大きく刺激するでしょう。幸せになるためには、好きな香りを身につけて! 好きな香りは人によって違います。自分がどんな香りが好きなのかを知れば、あなた自身を知ることもできるはず。好きな香りを身にまとえば、気分を高揚させるだけでなく、相性のいい男性も引き寄せるでしょう。

 幸せになる考え方や行動を身につけたら、幸せがどんどん引き寄せられてくるはず! あなたの望むハッピーライフを手に入れられるでしょう。
(金森藍加)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事