【タロット占い】選んだタロットカートでわかる、克服したい課題

【タロット占い】選んだタロットカートでわかる、克服したい課題

結果

診断できること
「克服したい課題」

 3枚のタロットにはそれぞれ、似たような2体の存在が描かれています。2つの存在は、あなたの心の中にいる2人の自分であり、潜在的な対立関係を意味します。選んだタロットには、克服すべき課題が示されているのです。

A:「悪魔」のカード……甘えと依存

 悪魔の前に佇む2人は、甘えと依存の象徴です。あなたの中には、「まあ、いいか……」というルーズさと、「誘われたから仕方がない」といった、言い訳をする1人がいるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした甘えと依存に打ち勝つことです。何となく過ごしていても問題のないときもありますが、ここはそうはいかないという重要なときもあります。気を引き締めて、言い逃れを封印しましょう。

B:「月」のカード……決断力のなさ

 これがいい。でも、本当にそれでいいの? じゃあ、これはやめよう。本当にやめてしまって問題ないの? あなたの中にいる2人は、いつもこんな会話を繰り返し、結論を出せぬ状態にあるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした決断力のなさです。どっちつかずの意見になることは誰にでもあるはずですが、それが毎回では、責任のない意気地なしになってしまいます。YESとNOをいえるあなたになりましょう。

C:「太陽」のカード……世間の評価

 学歴や地位、名誉、人からの称賛や賛否などに流される俗物的な価値観が、あなたの奥底にあるのでしょう。今のあなたが克服したい課題は、こうした世間的な評価です。世間で数値化された評価基準は、自分なりに判断する力を奪い、本物を見定める目を曇らせているでしょう。こんなことでは、人が評価したものしか選べないあなたになってしまいます。あなたの中にいるもう1人の自分の価値観を大切にしましょう。

 もう1人の自分は、いつも一緒にいる相棒です。だからこそ自分の味方となって、どんなときにも寄り添い、居心地のよさを保ってくれるでしょう。けれど、そこに逃げ込んでしまうと、克服する課題になってしまうのです。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事