
この先気になる私の未来! タロットに聞く【仲直り】と【人生】
すごく深刻な悩みではないけれど、「ちょっと背中を押してほしい」というときに、占いは強い味方です。11月10日放送の『こちら西麻布占い相談所』(AGARUTV:agaru.tv)ではポジティブカウンセラー・巫弥子が、相談者の明るい未来に向けてアドバイスしました。
彼の本音を聞き出してみて
「彼とケンカみたいになってしまいました……元通りになれますか?」(まゆ・20歳・女性)

「戻れないことはないけど、今はこじれやすいですね。というのも彼は今、自分の時間だけを優先してしまう自分勝手な状態なんです。自分の本音をさらけ出すこともできていません。
彼も本気で別れたいわけではなく、まゆさんへの甘えから、わざと強く出て試しているところもあるんでしょう。それに応戦してケンカ腰になってしまったり、『もういいや』とさじを投げてしまったりすると、うっかりそのままお別れ……という可能性も。
解決法は、まず聞いてあげること。何を言われても、1回受け止めてあげる。それから、まゆさんが許せることと許せないことを整理して2人のルールを組み立てましょう。来月には元に戻ると出ているので、2人の関係性の中で彼が何を求めているのか一度話し合うといいですね。ただ、彼は幼いところがあるので年明けまたグズグズしそうです。まゆさんは常にしっかりと軸を定めて、彼の一言一句に振り回されないこと。わがままの裏にある気持ちを汲んで話をしてあげるといいと思います」
自分のものさしで測る!
「人生を平穏に生きられますか?」(ベルミ・1981年10月19日生まれ・女性)

「この先暗くないですよ。ただベルミさんはちょっと人に対して神経質な面がありますね。男性や今一緒に働いている職場の方に対しては特に、『評価されなかったらどうしよう』『まわりのみんなと一緒じゃなきゃ……』と、相手の評価の枠に入ろうとしがち。カードはもう少しご自身がやりたいようにやってもいいと出ています。
何をいわれようが、『自分がこうしたいからこうした』といえるようになること。自分の軸を持つと、今よりも人生が楽しくなります。さらに、新しい仕事や趣味に関心を向けてみるなど、希望や期待感を持って歩いていけるといいですね。大事なのはまわりを気にしすぎないこと。人のものさしで測られちゃだめ。自分のものさしで測って生きていきましょうね」
明るい未来に向かってとるべき行動が具体的にわかりました。恋愛においても人生においても、「軸」を持つことが大事なんですね。しっかりと自分を持っていれば、堂々と生きていけるし、まわりのこともきちんと考えられる……巫弥子のアドバイスで相談者の目線も前向きになったのではないでしょうか
(福岡春菜)
人気の占い師が出演し、次々と寄せられる視聴者のお悩みに答えていく人気番組『こちら西麻布占い相談所』(AGARUTV:agaru.tv)が復活!
次回放送は11/24(土)23時から。占い師は歌う占い師・青沼李果。番組のコメント欄にニックネーム・生年月日・性別・相談内容を書くだけ! 番組を活用して、心のモヤモヤを解消しましょう!
オーダーメイドの鑑定を動画でお届け
「占いビデオレター」
ポジティブカウンセラー・巫弥子先生が、占い結果を動画メッセージでお届けする「占いビデオレター」。あなたのお悩みに、先生から直接アドバイスをもらえるという“超オーダーメイド”サービスです。
>占いビデオレターとは?
占い監修者

こちら西麻布占い相談所
占いをより身近に感じてもらうための視聴者参加型番組
あなたのお悩みを最強占い師たちが丁寧に鑑定!