11月23日は双子座の満月 古い思い込みを手放して、新しい自分へアップデート!

 11月23日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】双子座
【満月になる時刻】11月23日14:39
【双子座満月のキーワード】「知性」「コミュニケーション」「学び」「軽やかなフットワーク」「スピーディー」……etc.

 双子座エリアでの満月です。双子座は、知的好奇心が旺盛で情報の収集能力に優れた星座。言葉に関することや学習に関することに恩恵を与えてくれます。また、さまざまなことを器用にこなすマルチな才能や、常に新しいものを取り入れる若々しさなどにもエネルギーを注いでくれます。

 新しい情報や学びなどへの苦手意識や、逆に浮ついて目標を定められない気持ちなどを、手放して改善していける満月となるでしょう。

 さらに今回の満月は、射手座に入ったばかりの木星が月と向かい合います。双子座が持つ「知性」や「学び」のパワーにプラスして、射手座木星のパワーも知的好奇心を刺激するタイミングです。知識を実践に活かしていくことや、新たな学びを発展させることなどへスポットを当てて、手放し&改善を誓っていきましょう!

双子座満月にオススメの手放しテーマ

 双子座の満月は、「集中力のなさ」や「飽きっぽさ」に関しての手放しにも最適です。いらない情報を集めてしまう「ネット中毒」や「スマホ依存」なども、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。

★双子座満月の手放しテーマ★
「あれこれと目移りして目標を定められない」
「学びに対していい加減になってしまう」
「よく考えないで、せっかちに物ごとを進めてしまう」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

双子座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような魚座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★双子座満月の改善ワーク★
「新しい情報や学びを積極的に取り入れる」
「正確でスピーディーなコミュニケーション能力を手に入れる」
「フットワーク軽く動ける人になる」……etc.

 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージで行うのがオススメです。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取りましょう。

 今回の満月は学ぶこと全般に幸運が降り注ぎますが、「財産・所有」に関する部屋で満月が起こるため、「お金や不動産に関する学びの場」に行くことがラッキーアクションになります。収入や貯蓄などのセミナーなどで、新しい情報を仕入れてみましょう。直接行くことが難しい人は、本やネットなどで新たな知識を手に入れるのでも大丈夫です。「自分の才能や知識を活かして収入につなげること」などに関しても、情報収集や学びをするといい日になりますよ!

 この日は、太陽と木星が真正面から幸運パワーを注いでくれる貴重な満月。好奇心のアンテナを思いきり広げて、新しい知識へと脳内アップデートすることを誓っていきましょう。
(永沢蜜羽)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事