12星座【ゲテモノ好き】ランキング 乙女座は嫌がりながらも目が離せない!

12星座【ゲテモノ好き】ランキング 乙女座は嫌がりながらも目が離せない!

 変わった動物や虫などのゲテモノ食や、気持ちの悪いグロシーンやホラー、不気味なものを、嫌うどころか喜んで受け入れようとするモノ好きな人がいます。そんなゲテモノ好きの人は誰なのか? 12星座ランキング、さっそくいってみましょう!

第1位 蠍座……どんなことでも受け止められるゲテモノ許容力

 物静かで落ち着いた雰囲気のある蠍座は、実はゲテモノが大好物! 口では「やだ!」「見たくない!」といっていたとしても、しっかり身を乗り出して、ほかの人よりも詳細まで観察しているでしょう。どんなときでも取り乱すことなく落ち着いていられる背景には、こうしたゲテモノ得意の性質が大いに役立っているはず。ちょっとやそっとのことでは動じるわけがなく、目を反らすどころか、最後までしっかと見届けようとするでしょう。

第2位 水瓶座……どれだけのゲテモノかを確認せずにはいられない!

 衝撃的な出来事を確認したい水瓶座は、必然的にゲテモノとの遭遇率も高いはず。実際に、グロい、キモいといわれるものも、眉間にしわを寄せながらガン見しているでしょう。エイリアンに関心を抱く気質が、変わった生き物への興味を触発し、ほかの人がギョッとして目を背けるものにも、食い入るように見てしまうはず。爬虫類への関心が高いのも、見慣れた結果という可能性も!? 動植物に限らず、心霊現象や怪奇現象にも目がない水瓶座です。

第3位 乙女座……やだといいながら大丈夫という強靭なゲテモノ耐性

 「キャー!」「やだー!」「やめてー!」というわりに、日頃の細やかな観察眼でゲテモノを直視する乙女座です。嫌がって騒いでいたはずが、「こうこうで、こんなふうにすごかったんだから!」などと、詳細の報告をしてくれるのがその証拠でしょう。どんなときにも適切な状況判断で対処しようとするので、グロいとかキモいとかを構っている場合ではないようです。見たくなくても見るのは当然という、強靭なゲテモノ耐性の持ち主でしょう。

 第4位は、大らかな射手座。夏の風物詩Gがいても、「あ、どっかにいっちゃった」と忘れるような……ゲテモノ知らずの強者というウワサが!? 第5位・耳年増の双子座は、ゲテモノと聞いた瞬間に、「え? なに? なに? なにー!」と前のめりで食いついてくるはず。

 第6位・蟹座は、ゲテモノは嫌いだけれど嫌いじゃないというややこしさ。汚れすぎたものがキレイになるまでを見届けるのが大好きです。第7位の山羊座は、ゲテモノ好きではないけれど、それが現実なら仕方がないと受け止めます。

 第8位の天秤座は、ゲテモノがあるからこそ際立つ美しさを理解しているでしょう。第9位の牡牛座は、ゲテモノを排除する困難よりも、ゲテモノと共存する現状を選びます。

 第10位の牡羊座は、ゲテモノなんて平気だという素振りをみせて強がるものの、一瞬しか見ないはず。第11位は、ゲテモノ嫌いを自称する獅子座。とはいえ、本人のゲテモノ認定の基準は謎で、これがOKならゲテモノは大丈夫なのではという説も……。

 そして第12位は、冒険が苦手な魚座! みんながゲテモノ食を選んだら、それに反対はしないけれど、1人でゲテモノを見たり、食べたりするなんて考えられません。また、みんなが一緒であっても、「やだー!」「だめー!」と大騒ぎしているでしょう。いつもは共感するのに、ゲテモノには共感できないようです。

 気持ちが悪くても、人から「見ないほうがいいよ」といわれても、どうしても自分の目で見て確かめたい気持ちは誰にでもあるでしょう。けれど、実際に見ようとするか、人伝やウワサでゲテモノであることがわかればそれでよしとするかは、両極端に分かれるようです。
(LUA)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事