12星座【パパママって呼んでそう】ランキング 魚座は先生に「ママ」と呼びかけた経験あり!

 自分の親になんと呼びかけていますか? 「お父さん」「お母さん」が多そうに思えますが、「パパ」「ママ」と呼んでいる人もいるはず。今回は、家で「パパ」「ママ」と呼んでいそうにみえる星座をランキングで紹介していきます。

第1位 双子座……でも自分の子どもには名前呼びさせたい

 一番ナチュラルに、普段の友達との会話の中で「うちのママがね」「パパが迎えにくるから」などといって違和感がないのが双子座。男性でも女性でも、わざとらしさがまったくなく、ごくごく自然。そして家族仲もよさそうです。でも、双子座自身は、自分の子供にはパパママではなくて、なぜか名前で呼んでほしいと思っていたりするでしょう。

第2位 魚座……先生にママって呼びかけたことがある

 魚座がパパママ呼びをしているのがバレたのは、授業中先生に「ママ」と呼びかけてしまったことがあるから。魚座本人にとっては痛恨の失態ですが、周りはわりと冷静に、ああ、やっぱり、と思っているでしょう。パパママ呼びしていることも、間違って先生をママ呼ばわりしてしまったことも、ありかもと思えてしまうところが、魚座クオリティなのです。

第3位 牡牛座……人前では、父、母と、使い分ける人

 牡牛座の場合、パパママ呼びをしていても違和感はないのですが、でも、人前では決していわないでしょう。身内を呼ぶときは「うちの父が」「母が」と、正しい言葉遣いにこだわります。友達の前でもそうです。なので、牡牛座のパパママ呼びを聞いたことがあるのは、家族だけ。大人になってパパママは恥ずかしいと思いながらも、長年の習慣を変えられないのです。

 第4位の射手座は、パパママでも似合いそうですが、もしかして、「ダディとマミィ」と呼んでいる可能性もありです。第5位の獅子座は、どこかハイカラなイメージがあり、男性でもパパママで違和感なしで納得できるでしょう。

 第6位の蟹座は、パパママでもいいのですが、それより、「おとーちゃん、おかーちゃん」呼びも似合いそうです。第7位の天秤座は、何かしゃれたあだ名で呼んでいるっぽい雰囲気です。昔から先進的な友達親子だったかも。

 第8位の乙女座は、お父さん、お母さんが似合いそうですが、逆に意外と実は、パパママ派という可能性もあるでしょう。第9位の山羊座は、多分ほぼ、お父さん、お母さん派でしょう。そうじゃなかったら、ちょっと驚くかもしれません。

 第10位の蠍座の場合、年の離れた男性に「パパ」なんて呼びかけたら、違う意味でのパパに聞こえてしまう可能性あり。第11位の水瓶座は、パパママでもお父さんお母さんでもなく、断然、「たえこさん」などと名前呼びしてそうな雰囲気です。

 そして第12位は、牡羊座。12星座イチ、「おっとー、おっかー」呼びが似合う人です。アクセントによっては「おとう、おかあ」かもしれません。

 子どものころ、パパママ呼びをしていた人は、何歳ごろ、お父さんお母さんという呼び方に変わっていくのでしょうか。あえて変わらなくてもいいような気もします。
(高橋桐矢)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事