12星座【格差恋愛に落ちちゃう】ランキング 獅子座はドラマを感じて身を投じる!

12星座【格差恋愛に落ちちゃう】ランキング 獅子座はドラマを感じて身を投じる!

 ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)は、格差恋愛の物語です。石原さとみさん演じる家柄・財力・美貌などすべてを持っているヒロインが、家柄も財力もキャリアもない下町の自転車屋と恋に落ちます。あなたは、自分と格差のある男性を好きになることがありますか? 格差恋愛ウェルカムな女性を、12星座ランキングで紹介しましょう。

第1位 獅子座……身分差がある恋ってドラマチック!

 華やかで派手好きな獅子座が第1位だなんて、何かの間違いでしょと、意外に感じている人も多いでしょう。確かに獅子座女性は華やかで派手好き! 格差恋愛とはほど遠いイメージかもしれません。が、しかし。一方で、恋愛に「ドラマ性」を求めるのも獅子座女性のわかりやすい特徴なのです。高嶺の花ポジションの自分が、身分差のある男性になぜか惹かれてしまうだなんて、まさにドラマチック! それこそドラマのヒロインにでもなった気分で、格差恋愛をエンジョイするでしょう。

第2位 射手座……『ローマの休日』から影響受け過ぎ!?

 射手座は、遠い世界への興味・関心が強い星座です。遠い世界をお手軽に体感できるツールといったら、なんといっても映画鑑賞。不朽の名作『ローマの休日』も、射手座女性なら確実にチェックずみでしょう。射手座にとって格差恋愛とは、アン王女と新聞記者ジョーのようなイメージです。数々の名シーンが鮮明に焼きついているからこそ、いざ我が身に格差恋愛が起きても、躊躇する気持ちは一切なし! お城を抜け出すような感覚で、身分差のある彼の元へと足繁く通うでしょう。

第3位 牡羊座……身分差を気にしない男らしさに胸キュン!

 牡羊座女性が好むのは、ズバリ男気のある人物です。なんてったって牡羊座女性本人がだいぶ男勝りな性格のため、そんな自分よりもさらに強い男性でなければ、異性として認識できないのです。身分差を乗り越えてでもアタックしてくる男性は、まさに男気の象徴! 「庶民の俺に、お嬢様だなんて無理」と不戦敗を決め込む輩が多い中、なんと勇ましいのだろうと、その部分に胸キュンしてしまいます。「私を奪って逃げて!」と、駆け落ちするくらいの勢いです。

 第4位は、双子座女性。好奇心旺盛な双子座にとって、身分差のある男性が語る庶民生活の体験談はワクワク感が触発されるのでしょう。第5位の蟹座は、育成する恋もありと思っています。高級レストランでのテーブルマナーなど、教えてあげれば何とかなると実にポジティブです。

 第6位の魚座は、境界線を越えてゆく星座。ですからそもそも、身分違いという概念がなく、人類みな平等と思っています。第7位は、蠍座。相手が身分差を気にしないよう、自分の家柄や財力を偽ってでも、恋心を優先させるでしょう。

 第8位は、山羊座。血筋など自分のルーツを大切にしたい星座なので、格差恋愛よりも、親が決めた婚約者との安定を選ぶでしょう。第9位の水瓶座は、「好き」という感情論だけではいずれ限界がくると、ドライに割り切っています。

 第10位の乙女座は、むしろ庶民の暮らしがわからない、世間知らずな自分に引け目を感じるタイプです。第11位は、天秤座。周囲の目線がどうしても気になるので、友達に紹介できないような身分差のある男性には、最初から恋愛感情が湧かないのでしょう。

 そして第12位は、牡牛座。牡牛座がこの世でもっとも好きな言葉は「贅沢」です。それは恋愛においても重要視せずにはいられない必須項目! 贅沢なデートに愛を見出します。同じ格差恋愛でも、格下男性ではなく、石油王やマハラジャレベルの格上男性希望ってことで!

 自分が、家柄や財力などすべて持っている高嶺の花だと仮定して、身分差のある男性を好きになるのは、純愛なのでしょう。生まれや育ちに違いがあるからこそ、惹かれる部分があるのかもしれません。
(菊池美佳子)

12星座のトリセツ!

占いTV NEWSオススメ番組
星座バラエティ『12星座のトリセツ!』

星座ごとに性格・恋愛・結婚・仕事まで徹底解説!
私とあの人の意外な一面知りたくない?

オンデマンド放送を見る

記事が気に入ったらシェア

関連する記事