【夢占い】夢の中の「数字」が暗示すること 「6」が印象に残る夢は愛のメッセージ!

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「夢に出てきた数字」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

数字が印象的な夢……数字によって意味が異なる

 夢に出てきた数字が自分や誰かの誕生日や年齢にまつわるものだった場合は、それについて気にしていることのあらわれ。ラッキーナンバーや好きな数字のときも同じように考えられます。しかし、何の脈絡もなく出現したなじみのない数字の場合は、数字自体が特別な意味合いを持っていると考えられます。それぞれの数字の意味を知り、メッセージを受け取りましょう。

「0」の夢……すべてをリセット

 「無」をあらわし、すべてのものを失ってゼロからスタートする暗示です。しかし。決して悲惨な状況に陥るわけではありません。無限の可能性を開くために、過去を清算するという意味合いを強く持った数字です。新しい人生を歩き出す意欲に満ちた状態です。

「1」の夢……物ごとのスタート

 スタート地点を意味し、ここから新しく物ごとが始まるという希望と期待にあふれた状態を示します。同時に、人の上に立って権力を使いたい、社会的にもっと成功したいという欲求もあらわし、理論的な思考や独立心など男性的な特性が求められています。

「2」の夢……二者択一で悩み中

 2つの物ごとの間で揺れている状況にあり、その迷いが心理的な疲労を招く暗示です。女性性や母性もあらわす数字なので、女性的な面を発揮できれば、おのずと答えが見つかるでしょう。

「3」の夢……調和がとれている状態

 物ごとのバランスが取れていることをあらわします。あなたを取り巻く環境と心の在り方が調和したいい状態。周りの人とコミュニケーションを心がけると、ステキなチャンスがやってきます。

「4」の夢……心身ともに安定

 秩序の象徴となる数字。物ごとが安定していて、穏やかな状態です。心身のバランスが取れた健全なコンディションであることを示しています。

「5」の夢……身体に関するメッセージ

 生命や自然のシンボルです。生命=人間の身体を暗喩し、夢の中で5つあるはずの何かが足りなかった場合は。健康を損なう可能性を知らせています。

「6」の夢……愛に関するメッセージ

 調和、安定、幸運、愛情の象徴。結婚やセックスに関することを示す数字です。幸せを得るために乗り越えなくてはいけない試練や忍耐をあらわす場合も。

「7」の夢……直感が冴えるとき

 霊的なものを象徴する神秘的な数字。インスピレーションに優れた状態であることを意味します。独創的なひらめきが生まれるときです。

「8」の夢……無限の可能性を信じて

 「無限大∞」に形が似ている8は、無限の可能性の象徴。あなたの努力が必ず報われる暗示です。成功を信じて突き進んでください。

「9」の夢……もうすぐ夢がかないそう

 達成、完成のシンボル。目標まであと一歩であることを暗示しています。たどり着いたときの達成感と多幸感はとても大きく、あなたを心から満たしてくれるでしょう。

 夢に出てきた「数」にも注目してみましょう。思いがけないヒントがもらえるはずです。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事

番組を見る