星座グループ別【別れへの耐性】蟹座・蠍座・魚座は別れを引きずり未練を残す

星座グループ別【別れへの耐性】蟹座・蠍座・魚座は別れを引きずり未練を残す

 出会いに別れはつきものです。けれど、それなりにお付き合いをした相手であれば、どんな別れであろうとも、さみしい気持ちを持つでしょう。そんな、さみしくつらい別れに対する耐性があるのは、どの星座でしょうか? 星座グループで見てみましょう。

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……新たな出会いに向かう

 別れへの耐性がかなり強い火の星座グループでしょう。「耐性」どころか、人との別れの悲しみに耐える必要がないのかもしれません。新たな人間関係に向かって、気持ちをすぐにシフトしていくでしょう。今、目の前にあるものだけを照らすたいまつのような火の星座たちは、スポットが当たる今に注目し、関わらなくてはいけない人との関係を重視します。去っていく人に向けるたいまつは持っていないのです。

地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……相手によってダメージを受ける

 別れへの耐性はそこそこという地の星座グループです。耐性はなくはなく、あることはあるといった微妙な位置付けといえるでしょう。去り行く人物がどんな存在だったのかで、大きな差が生じるようです。失うと困る重要な存在なら相応のダメージを受けますが、そうでもない相手であれば、ドライに切り捨てるでしょう。いずれにしても、現実問題として別れを認識しようとする地の星座たちです。

風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……出会いの結果として受け止めている

 どんなときでも、新しさや変化を求める風の星座グループは、別れへの耐性が強いほうでしょう。とはいえ、気の合う人物であれば、それなりに悲しみます。けれど、「出会ったら別れがくるのは当り前で、どんなに一緒にいられたとしても、最後は死という逃れられない別れが訪れる」という認識で、仕方がない別れとして理解するのでしょう。つらい気持ちをクールに処理する風の星座たちです。

水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……別れを引きずり未練を残す

 別れへの耐性が極度に弱いのが、水の星座グループです。心で共感しながら愛着を深めていくので、相手への思いは、恋人への気持ちにも通じるところがあるのかもしれません。別れは、自分の一部を切り離すことといっても過言ではないはずです。さみしい気持ちや、今までのような付き合い方ができなることへの不安を抱えながら、過去の思い出を回想するでしょう。ハートフルな水の星座たちです。

 いろいろな出会いと別れがありますが、どんな人との出会いでも、一期一会の出会いとして、大切にしたいものです。別れがつらい分、大切な出会いともいえるかもしれませんが、別れに引きずられていては、次に控える楽しい出会いを遠ざけてしまうでしょう。
(LUA)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事