【水星占星術】6月29日~9月6日の水星的運勢 獅子座はコミュ力がパワーアップ!

――水星の公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半とどまります。水星が自分のホロスコープのどのハウスに位置するかで、仕事運、勉強運、学ぶべきテーマといった、知的生活全般の運勢を知ることができます。

 6月29日、水星が「獅子座」に移動します。水星が獅子座で輝く期間、6月29日~9月6日の水星的運勢を12星座ごとにチェックしましょう。

牡羊座……「創造性」がテーマになるとき

 水星が「創造」のハウスに入るこの時期は、創造性が豊かになって、何かを形にしたいという気持ちが強まります。アイデアもどんどんわいてくるので、積極的にクリエイティブパワーを使いこなしていきましょう。また、好きなものが増える時期でもあります。好奇心を旺盛にしておきましょう。

牡牛座……「昔ながらの知恵」が役に立つ

 水星が「家族・ルーツ」のハウスに入るこの時期は、古きをたずねて新しきを知る、「温故知新」的な体験をしそう。昔ながらの言い伝えや、おばあちゃんの知恵といったものに目を向けると、目からウロコが落ちることも。相談ごとは、家族や身内同然の付き合いをしている人に持ちかけると吉です。

双子座……「知的交流」で世界が広がる

 水星が「言葉と好奇心」のハウスに入るこの時期は、いつにも増して双子座の社交性に磨きがかかりそう。コミュニケ―ション力もアップするので、相互理解が深まったり、「言葉にすることで得られる何か」を手にできることも。地域社会との交流も活発化して、世間が広がる感覚を味わうこともありそうです。

蟹座……「経済分野」に興味津々

 水星が「経済」のハウスに入るこの時期は、マネーセンスがアップします。なかには商才を発揮して、ちょっとした収入を稼ぎ出す人もいるでしょう。収支を見直すにもいいときです。「お金が貯まらない」人は、消費傾向のチェックを。やりくりの知恵がわいてきて、貯蓄体質へと生まれ変われるはずです。

獅子座……「コミュニケ―ション力」がパワーアップ

 水星が「本人」のハウスに入るこの時期は、頭の回転がスピードアップ! ちょっとした問題であれば、あっという間に解決できるようになりそう。テストでいい点がとれることも。また、コミュニケ―ション力がアップするため、人間関係が活性化。人気者になれるかも。説得力が増すので、プレゼンは成功間違いなし!

乙女座……「利他的な知性」が発達する

 水星が「社会救済」のハウスに入るこの時期は、利他的な知性が発達するタイミング。自分のためではなく、誰かのために何かしたいと考えるようになり、社会活動に時間を割くようになる予感です。また、大きな視野からものをみられるようになって、言葉にならない思いにフォーカスする力がつくことも。

天秤座……「発想力」が冴え渡る

 水星が「自由」のハウスに入るこの時期は、常識や思い込みといった思考の縛りから、しばし解き放たれるとき。自由でユニークな発想ができるようになるため、意外性のある企画をものにできるでしょう。また、理想を追求する姿勢がつくので、将来の夢を思い描いてみるのもオススメです。

蠍座……「仕事力」がアップしそう

 水星が「キャリア」のハウスに入るこの時期は、キャリアアップに意欲的になるタイミング。野心的な働きぶりが認められて大きなプロジェクトに抜擢されたり、臨時収入の形で報われることになるかもしれません。マネジメントの才能があらわれて、管理運営に手腕をふるう立場になることも。

射手座……「知の冒険」に旅立つとき

 水星が「専門分野」のハウスに入るこの時期は、興味のあることだけにとことんフォーカスしたくなりそう。思索・研究には、うってつけのタイミングであり、1つのテーマに没頭すると大きな成果を得られるときでもあります。反面、興味外のことがらには投げやりな対応が目立つことも。

山羊座……「思考に深み」が出てくる

 水星が「コミット」のハウスに入るこの時期は、物ごとの本質に迫るような思考が発達するとき。表面的な理解に満足しないで、何ごとも「深く関わる」「責任を持って取り組む」よう心がけてみましょう。奥行きのある視点を得られたり、重層的に考えられるようになるなどして、思考に深みが出てくるはずです。

水瓶座……「社交生活」の活性化

 水星が「他者」のハウスに入るこの時期は、人に対する興味が大きくなりそう。どちらかというと孤独を愛するタイプの水瓶座が、自分から話しかけたり、遊びに誘ったりするようになるでしょう。人との交流を通して、「相手を理解する」知性が発達し、より広い視野を手に入れられるときです。

魚座……「効率化」が功を奏す

 水星が「実務」のハウスに入るこの時期は、やるべきことに意識が集中。責任をもって物ごとを仕上げる能力が発達しそう。また、分析力が出てくるときなので、データを扱う仕事やスケジュール管理がサクサク進むようにも。日常業務の効率化を図るとうまくいく可能性が高いでしょう。

 知的活動を司る水星パワーを前向きに使いこなして、よりよい毎日にしていきましょう!
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事