今日の運勢
11月22日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

アイビー茜「12星座恋の落とし穴」【12星座恋の落とし穴】魚座はなんでも受け入れすぎ! ときには厳しいムチを振るって

  • 恋愛
アイビー茜

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!

【第12回】魚座
★魚座の恋愛観
・ムードに流されやすい
・受け入れすぎ
・ため込みすぎて大爆発する

 12星座は火(牡羊座、獅子座、射手座)・地(牡牛座、乙女座、山羊座)・風(双子座、天秤座、水瓶座)・水(蟹座、蠍座、魚座)の各4つのグループに分かれます。魚座は、12星座最後の星座であり、情緒やムードを大事にする「水の星座」グループ。「大海原」という意味をもち、ポジティブなものもネガティブなものもすべてが一緒になっている大きな存在。恋も含め、あらゆることに対して、まずは「受け入れる」「共感する」ということが得意です。また、ムードにはめっぽう流されやすいでしょう。

魚座が陥る恋の落とし穴

「理不尽なことも許してしまう!」

 魚座はどんなことでも、ひとまず「受け入れよう」「相手の意見を聞こう」という姿勢をとります。そのため、モテ度に関してはとても高く、異性の縁が切れないこともあるでしょう。それはあなたの受け入れる力が大変強いことに起因しています。しかし、相手に理不尽なことをされているにもかかわらず、「そんなこともあるよね。あなたの気持ちわかるわ」と理解してしまうこともしばしば。相手のよくない行動も許し、甘やかしてしまう傾向があります。

幸せな恋を手に入れる方法

「ときにはムチを振るって」

 あなたは、相手にアメをあげることはとても上手です。あとは、相手との関係に「ムチ」の要素を入れること。相手を受け入れることに喜びを感じるあなたでも、受け入れすぎるのは相手のためにもよくありません。そんな中、相手が八つ当たりをしてきたら要注意! あなたの大きな器も、不満がたまりにたまって大爆発!……なんてこともあり得ます。本来、修復可能だったものも、崩壊したあとは元のステキな恋には戻りません。恋愛関係を維持するためにも、許してはいけないことを「ダメなものはダメ!」と指摘できる「ムチ」をもって。

 魚座の受け入れる力は12星座中ピカイチ! そんな大きな器を相手のわがままで埋めてしまっては宝の持ち腐れ。あなたのステキな恋は相手との対話から始まります。共感して受け入れるだけじゃなく、相手へ発信することも大切。相手のペースとムードに流されず、自分の領域を守り、アウトプットする術も見つけたら鬼に金棒!!
(アイビー茜)

アイビー茜の占いをもっと楽しみたい!
話題の「ルナモンスター占い」も無料!!
▼アイビー茜【魔曜月宮占】はこちらから▼
ivy-pc
フォローする
­­ ­­