今年の恵方は「南南東」 恵方巻きを食べて運気アップ!

 ひと昔前、節分の行事といえば豆まきオンリーだったが、近年は恵方巻きがメジャーになっている。ポッと出感のある恵方巻きだが、運気が上がるならぜひあやかりたいものだ。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」に「今年の恵方はどっち?」という質問が寄せられた。

恵方巻の運気アップ効果は?

節分の豆まきを「エアーでしている」と生田目
節分の豆まきを「エアーでしている」と生田目

 回答するのは、女子を応援する占いでOLや女子高生からの信頼が厚い生田目浩美.。今年の恵方は南南東で、「南の方角を3等分した一番東寄りです」と教えてくれた。恵方の方角を向いて黙ったまま丸かぶり寿司を食べるとよし、とされる恵方巻きだが、生田目によれば風習にのっとった食べ方をしなくても運気に大差はないという。ただし、「みんなが食べようとするものは、パワーが高い」から、食べなきゃ損とはいえそうだ。

 豆まきについては、生田目自身「食べ物を投げるのはもったいないので、升に豆だけ入れてエアー豆まきをしている」そうで、「鬼は~外、福は~内」と投げるフリをすればOKなのだとか。ちなみに鬼は「陰」の気を持っているので、「陽」の気である午前中の時間帯に鬼をやっつけるのがベターとのこと。九星気学で1年の節目とされる節分は、豆まきと恵方巻きで、行く年を送ろう。

 人気占い師が日替わりで登場する、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)の「占い情報センター」では、視聴者の悩みや質問にリアルタイムに答えてくれる。あなたも気になる悩みを相談してみては? 詳しくは番組サイトで。
(ニコ)

この記事の模様は

で視聴できます!

ピタットTVとは

  • 視聴者の相談

  • ゲストトーク

  • 話題の鑑定

6時間生放送!豪華占い師とともに、運気が上がる占い情報をたっぷりお届けする世界初の新感覚占いバラエティ! 今話題の人やみんなが気になってる事を占いの見方で話題にする以外にも、お笑い芸人や有名タレントをゲストに迎えてのトークや、視聴者の方の相談にその場で乗ってピタット解決するコーナなど、楽しさ満載です!

記事が気に入ったらシェア

関連する記事