手をつないでわかる好きな人の本心 手のひらに汗をかいていたらあなたに夢中!?

 どんなに巧妙に隠していても、ちょっとした身体サインに本当の気持ちがあらわれてしまうことがあります。彼は私のことを気にかけている? そう思ったら、次のことをしてみましょう。あなたに対する彼の気持ちがわかります。

【チェックの仕方】
 彼と2人でいるときに、手をつないでみましょう。彼の手のひらの状態で、あなたに対する気持ちがわかります。

手のひらに汗をかいている……あなたにドキドキしてる

 彼はあなたのことをとても気にかけているようです。スリル満点の映画を観たときなど、手のひらに汗をかいてしまうことがあります。これは生理現象のひとつで、人は精神的な刺激によって手のひらに汗をかくようにできているのです。つまり、手のひらに汗をかいていたら、あなたに対して平静ではいられない状態にあるということ。もし、彼がポーカーフェイスを気取っていても、内心は、あなたに嫌われたらどうしようといった不安でいっぱい。あなたに相当熱を上げているのは間違いないでしょう。

手のひらが乾いている……あなたに対して平常心

 「手のひらに汗をかいている」の逆パターンです。つまり、彼はあなたに対して極めて平静な心持ちでいるでしょう。しかし、がっかりすることはありません。これはごく普通のことだからです。たとえば、すでにあなたと強い信頼関係にある場合を考えてみましょう。あなたと2人でいるからといって、ドキドキすることはないはずです。むしろ手に汗をかいていたら、何かやましいことを抱えているサインであるかもしれません。浮気などしていないか、さり気なくチェックしたほうがよさそうです。

 あなた自身が、緊張して手のひらに汗をかいてしまうこともあるでしょう。そんなときは、手のひらの真ん中にある「労宮」というツボを5秒×5回、押してみましょう。リラックス効果で汗がひいていくはずです。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事