【断捨離風水】古い財布はお金が逃げていく! 2~3年をめどに買い替えを

【断捨離風水】古い財布はお金が逃げていく! 2~3年をめどに買い替えを

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪

<今回の断捨離風水>
使用しない古い財布やバッグは、金運のよい巡りを妨げる!

風水における「財布・バッグ」とは?

 普段使用するお財布やバッグは、その人の金運に大きな影響を及ぼします。お財布は、「お金の住む家」のようなもの。暮らすための環境を整えてあげることで、その場所にお金が集まってきやすくなります。また、バッグは運気の入れ物ですから、大きいものほどたくさんのいい運気を呼び込むことができます。大きさのほかにも素材や色など、どのようなものを選んで持つかによって、日々のお金の流れが変わるのです。

捨てないでおくとどうなるの?

 革製やブランド品などの高価な品物である場合は、「高かったから」「思い入れがあるから」などと処分をためらいがち。しかし、使用済みのものを捨てないでいるのは、風水では運気を下げる行動になり、金運もうまく回らなくなってしまいます。特にお財布は、新しいものを買ったら、以前のものは処分しましょう。捨てるときはどちらも塩をかけてから、きれいな布に包み、「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて。

財布・バッグを捨てた後は……

 普段使用するお財布やバッグは、2~3年をめどに買い替えをして、運気の刷新をするといいでしょう。その際、高価なものである必要はありませんが、必ず自分の気に入ったものにしてください。また、いつも持ち歩くからと、財布をバッグの中に入れっぱなしにしておくのはNG。バッグの移動の気が財布にも移り、お金の気が流れていってしまいます。帰宅後は、暗くて静かな場所で財布を休ませましょう。ぜひ試してくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事