12星座【仕事の取りかかりが早い】ランキング 双子座はすぐに仕事スイッチオン!

12星座【仕事の取りかかりが早い】ランキング 双子座はすぐに仕事スイッチオン!

12rank-torikakari

 仕事ができる人の特徴に「取りかかりが早い」ことが挙げられます。仕事に取りかかるスピードが速ければ速いほど、仕上がりも早い、取引先や上司に対する信頼度もアップします。今回は、仕事の取りかかりが速い星座をランキング形式でみていきましょう。

第1位 牡羊座……とにかく早く作業をしたい

 活発で、何ごともスピーディーに動き回る牡羊座。牡羊座が仕事の取りかかりが早いのは、その行動力と機敏性にあります。「仕事をするぞ!」と気合を入れたら急いで準備し、誰より早く作業を始めます。負けず嫌いな性格もあり、他人と差をつけるために、誰よりも早く仕事に着手したり、先回りして仕事を終わらせたりすることもあるようです。

第2位 乙女座……相手を待たせたくないから

 時間や期限にうるさく、仕事に対する責任感が強い乙女座。納期を遅らせたくない、取引先や上司を待たせたくないという思いから、仕事に早く取りかかります。面倒な作業ほど嫌な顔せず、すぐに着手。ダラダラと時間を潰してしまうのが嫌なのです。

第3位 双子座……すぐに仕事スイッチがオン!

 双子座は、思考の切り替えがうまい人。仕事の取りかかりが早いのも、仕事モードに自分を切り替えることができるからです。フットワークも軽く、思い立ったら即行動。考えながら動いたほうが、仕事が早く終わると思っているため、サクサク作業を進めていきます。

 第4位は、頭の回転が速い水瓶座。仕事の内容を整理するのがうまく、急に入った仕事も、効率のいいやり方を見つけ、さっさと終わらせてしまいます。第5位の獅子座は、頭で考えるよりも先に身体が動く人。「やればなんとか形になる!」と仕事に取りかかります。

 第6位・射手座は、使命を与えられると燃える人。仕事を与えられた瞬間、やる気スイッチオン! 勢いよく、仕事を始めます。第7位は、野心が強い山羊座。仕事の取りかかりが早いのは「大きな仕事がほしい」「昇格したい」といった思いがあるから。

 第8位は、好き嫌いが激しい蟹座。仕事の内容によって、取りかかりの早さが異なってきます。第9位は、天秤座。返事は早いのですが、怠け心があるため、行動に移るのが遅いようです。

 第10位は牡牛座。自分のペースで仕事に着手します。のんびり屋でもあるため、取りかかりも作業スピードもかなり遅め。第11位は、物ごとを深く考えすぎてしまう蠍座。仕事を目の前にして「どうやって片付けようか」といろいろ考えてしまい、なかなか作業に入れません。

 第12位は、神経質で他人の言葉に敏感な魚座。「上司に怒られたくない」「失敗して迷惑をかけたくない」といった思いから、指示内容を細かく聞いたり、ミスがないように何度も書類や資料を確認してしまいます。下準備に時間をとられ、仕事のスタートが遅くなってしまうのです。

 取りかかりが早くなるコツは、軽く段取りを確認することと、目の前に時計を置いて時間を意識すること。やらないと、いつまで経っても仕事は終わりません。重い腰を上げて、さっさと取り組んでしまいましょう。
(咲羅紅)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事