【心理テスト】チームを組みたい相手でわかる、あなたのグループでの役割

【心理テスト】チームを組みたい相手でわかる、あなたのグループでの役割

【診断できること】
「あなたのグループでの役割」

 仕事は、自分と同じような考え方をする人と一緒だとやりやすいもの。つまり、あなたが選んだのは、あなたとどこか似通ったところがある人物のはず。そのことから、あなたのグループ内での役割が見えてくるのです。
A……縁の下の力持ち的な役割

 落ち着いた中年男性は包容力の象徴です。この人物を選んだあなたは、穏やかで視野の広いタイプでしょう。誠意には誠意で応えようとするところがあり、人情味豊か。日頃はパワーを抑えていても、ひとたび決意すればグイグイ物ごとを進めていくところもありそうです。そんなあなたは、縁の下の力持ち的存在になりやすいよう。自分から前に出るほうではないため、一見地味に見えますが、次第に存在感を増していく人といえそうです。

B……ブレーン的な役割

 凛とした眼差しの女性。強い眼差しは信念のあらわれであることが多いもの。この人物を選んだあなたは、真面目で意志が強いタイプでしょう。物ごとをきちんと処理する能力に秀でていて、手立てを講じたり、作戦を練ったりすることに優れた才能を発揮していそうです。そんなあなたは、ブレーン的役割を担うことが多い模様。面倒見もいい人なので、周囲の人は何かとあなたを頼りにしているでしょう。陰の支配者として恐れられている可能性もありそうです。

C……ムードメーカー的な役割

 親しみやすい人懐っこい笑顔を浮かべる女性は、社交性の象徴です。この人物を選んだあなたは、明るくほがらかな性格で、ワイワイ騒ぐことが大好きというタイプでしょう。また、サービス精神が旺盛で、人を楽しませることに喜びを感じるところがありそう。そんなあなたは、ムードメーカー的な存在になりやすいタイプ。あなたがいるだけでその場が華やかになる、そう思っている人が大勢いるはずです。「みんなのアイドル」などと呼ばれているかもしれません。

D……リーダー役な役割

 パワーあふれる若い男性は自信や積極性をあらわしています。この人物を選んだあなたは、自己主張が強いタイプで、言いたいことはビシッと言う性格でしょう。また、チャレンジ精神豊かで、率先して物ごとにトライし、失敗してもめげたりしません。どんなときでもポジティブ思考で乗り切っていくでしょう。そんなあなたは、リーダー的役割が似合う人。体育会系のノリと強さがあるため、いつの間にか人の上に立って采配を振るっていそうです。

 自分らしくない役割を演じていると、気持ちに無理が生じて、人付き合いに支障が出てしまいがち。人間関係を良好に保つためにも、らしくない役割を演じるのはやめて、本来のあなたらしさを出していくようにしましょう。
(夏川リエ)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事