【夢占い】髪の毛にまつわる夢があらわすこと ハゲてしまう夢はストレスフルな状態!

【夢占い】髪の毛にまつわる夢があらわすこと ハゲてしまう夢はストレスフルな状態!

yumeura-kaminoke

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「身体」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

髪の夢の意味

 髪は、生命力や自分に対するイメージ、自信などを象徴しています。キレイな髪は、あなたの健康や精神がいい状態にあることをあらわし、反対に汚れていたり、実際はそうではないのに白髪だったりする夢なら、不調やトラブルの前兆です。

髪が抜ける夢……不健康な生活を正すべし

 健康状態に注意を向けなさいという警告夢です。規則正しいリズムのある生活を送りましょう。夜ふかしや、過食などの悪習慣がある場合は、断ち切る努力を。

ハゲる夢……ストレスフルで心が疲れている状態

 ハゲてしまう夢は、精神的な問題を抱えていることをあらわします。不安やストレスがたまり、心が疲れているようです。ネガティブな気分がさらに不安定な状況に追い込んでいるので、まずはリラックスできる環境に身を置くなどして気分を変えましょう。好きな音楽や香りのある部屋で自分の時間を持つのもいいでしょう。

美しい髪の夢……恋愛に積極的になれるとき

 美しく輝くようなツヤのある髪は、新しい恋愛や順調な交際が進むしるし。今のあなたは精神的にも強くポジティブになっているので、そのパワーであらゆることに対して前向きに取り組みましょう。

髪をとかす夢……新しい人脈が広がる予感

 髪をとかす夢は、新しい人間関係が豊かになっていく暗示。積極的に交友していけば、新たな人脈に発展していくでしょう。あなたの中で自信や意欲が満ち、物ごとが順調に進んでいく予感です。

金髪の夢……理想の異性があらわれる!

 金髪の人物が出てくる夢は、理想の異性との出会いを暗示しています。好奇心の赴くままに、さまざまな場所へ足を運んでみましょう。あなたの個性が磨かれ、内側から輝いているときなので、あなたの魅力に相手もトリコになりそうです。

 髪の毛の夢には、あなたの心身の状態や生活態度について、なんらかの重要なメッセージが隠されています。不規則な生活だけでなく精神的な乱れはないか、よく考えてみましょう。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事