今日の運勢
8月20日(日) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ちゃぷちゃぷ【夢占い】プールで泳ぐ夢は心身ともにお疲れ状態!? 水にまつわる夢が暗示すること

  • 運勢
yumeura-mizu

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「水」にまつわる夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

水の夢の意味

 生命の源である水は、生命力や再生の象徴です。人の感情や無意識も表現するので、夢に出てきた水の状態がそのままあなたの心をあらわしています。水が澄んで美しいときは、あなたの心も澄み切って落ち着いた状態であることを示します。将来の見通しもよく立つので、充実した日々を過ごしていけるでしょう。

水に入る夢……ハッピーが舞い込む知らせ

 水の中に入る夢は、何か大きな幸運が舞い込む知らせです。人間関係、仕事、恋愛、金運などの方面に幸せをもたらすかはわかりませんが、あなたの人生が躍進する出来事を暗示しています。チャンスをしっかりものにできるように、アンテナを張っていてください。

プールで泳ぐ夢……心身ともにお疲れ状態

 プールで泳ぐ夢は、心や身体を休ませたいという気持ちのあらわれです。特に一生懸命泳いでいるなら、精神的に思い詰めている可能性があります。気分転換して、心身にゆとりを与えましょう。

水遊びする夢……その場限りの恋愛でトラブルに

 川などで水遊びをしている夢は、恋愛のトラブルに注意を促しています。軽率にその場限りの関係を楽しむと、火遊びの代償が高くついて、火消しにやっきになるなど後が大変になるでしょう。

水浸しになる夢……人間関係のトラブルの暗示

 台風や事故によって、自宅など自分がいる場所が水浸しになる夢は、人間関係のトラブルを示唆しています。この夢は、浸水する前にほころびを修繕するチャンスがあることを教えています。感情のもつれや行き違いは、早いうちに解消しておきましょう。

水が足りない夢……ストレスフルな状態

 夢の中で水が足りなかったり、水を欲しがっていたら、ずいぶん疲労とストレスがたまっています。このままでは余裕がなくなり、周りの人と衝突をしてしまうでしょう。人間関係をこじれさせないためにも適度なストレスケアを行って。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)

▼スマホサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
フォローする
­­ ­­