今日の運勢
11月23日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

うわわわーー!【夢占い】どこまでも落ちる夢は大きな問題にぶちあたる暗示 落下する夢が教えること

  • 運勢
yumeura-ochiru

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた「出来事」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

落ちる夢の意味

 ハッと驚いて目覚めてしまうような、怖い「落ちる」夢。自分が落ちる場合は不安な心理状態をあらわし、他人が落ちる場合はその人への憤りを抱えているか、大切な人である場合は、その人を失いたくないという恐怖が見せているようです。

自分が落ちる夢……自信のなさのあらわれ

 心身が不安定な状態をあらわしています。自分に自信を持てない弱い心が原因かもしれません。また、体調管理にも注意が必要です。規則正しい生活を心がけ、特に睡眠時間をたっぷりとるようにしましょう。

どこまでも落ちる夢……大きな問題にぶちあたる

 どこまでも真っ逆さまに落ちていく夢は、大きな壁にぶつかる暗示です。乗り越えるためには、相当な努力を必要とするでしょう。苦しい状態を経験するかもしれません。あなたの強い精神力が試されるときです。

人が落ちる夢……その人に対して強い憤りや抑圧を感じている

 あなた以外の誰かが落ちる夢は、その人に対する憎しみや怒りを抱えていることをあらわしています。その相手から強い圧力を感じているのかもしれません。

大切な人が落ちる夢……その人を喪失することへのおそれ

 落ちる人が友人や家族、恋人など大切な人であれば、その人を失いたくないと思っている感情が見せている夢です。

落ちない、落ちても無事な夢……事態が好転していく予感

 落ちそうで落ちなかったり、落ちても傷ひとつなかったりする夢は、あなたの抱えていた問題がもうすぐ好転に向かうことをあらわしています。悲観せず前向きに取り組むことで事態は徐々に改善されていくでしょう。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)

▼モバイルサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
フォローする
­­ ­­