【心理テスト】久しぶりに会った友達との会話でわかる、結婚後のライフスタイル

【心理テスト】久しぶりに会った友達との会話でわかる、結婚後のライフスタイル

【診断できること】
「結婚後のライフスタイル」

 気のおけない友達との語らいの場では、素の自分がでるもの。そこから、あなたが結婚後どのような生活を送りがちなのかがわかるのです。
A:自分の近況……家庭第一の専業主婦

 友達に自分の近況を話すあなたは、平凡な人。ごく普通の生活を送るのがいちばん幸せだと考えています。結婚したら、きっと専業主婦になるでしょう。仕事をやめてしまうことに、未練を持ったりしません。たとえ、平凡な毎日でもかまわないので、夫の世話をするのを楽しみ、家庭をしっかり守っていくでしょう。

B:グチ……ストレスのたまる日々に

 友達にグチを聞いてもらいたいあなたは、怒りや不満を心にためやすい人。ストレスの多い生活を送りがちで、そのはけ口をいつも求めているでしょう。結婚したら、独身時代とは勝手が違うため、ますますストレスフルな日々になりそうです。夫とも衝突することが多くなるので、今から何かストレス解消法を見つけておくべきでしょう。

C:恋の話……仲のいい夫婦となる

 友達と恋の話を楽しみたいあなたは、愛情深い人。好きな人のためなら、どんなことでもできるはずです。結婚後、夫とはとても仲のいい夫婦となり、幸せな毎日を送るでしょう。夫に愛されてさえいれば、ほかには何も望みません。たとえ贅沢な暮らしなどができなくても不満を持たないはずです。

D:将来の夢や目標……結婚しても外の世界とつながっていたい

 将来の夢や目標を友達に語りたいあなた。社会の中での自分の役割を見出したい人です。結婚したら、家の中でじっとしていることはできず、外に出て活躍できる場所を見つけようとするでしょう。結婚後も仕事を続けるか、地域活動などに熱中し、家を空けることが多くなるはずです。

 結婚後の理想のライフスタイルが、恋人と一致していれば、一緒に暮らしてもうまくいくでしょう。違っていた場合は、両方が譲り合わなくてはなりません。いずれにしても、結婚前にしっかり話し合いをすることが大切ですね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事