【心理テスト】サンドイッチに欠かせない具材でわかる、あなたのキレ方

【心理テスト】サンドイッチに欠かせない具材でわかる、あなたのキレ方

【診断できること】
「あなたのキレ方」

 パンで具材を挟むサンドイッチ。挟まれた具材は、抑圧されたあなたのストレスをあらわします。選んだ具材から、ストレスを抱えたあなたどんな風にキレるのか、ストレスを発散するのかがわかります。
A:ツナマヨ……冷静に相手の悪いところを指摘する

 マヨネーズ和えることで、ツナの塩気がマイルドになります。あなたは怒りを覚えても、すぐにキレるのではなく、まずは状況を分析し、相手の悪いところを指摘するタイプ。あなたは、もともと頭の回転が速いので、理不尽なことや相手の矛盾点にはすぐ気づきます。それを抱え込んでしまうとストレスになってしまうので、大きな問題になる前に、納得がいかないことは話し合うことが大切です。

B:たまご……突然泣き出してわめき散らす

 たまごは、鶏が生まれる前の段階。あなたの未熟さをあらわします。あなたは愛嬌があり、周囲からの好感度も高いのですが、子どもっぽいところもあり、キレると突然泣き出すなど、感情をむき出しにします。思ったことを言葉にするのが苦手なため、キレたときどうしていいかわからず、とにかくわめいてしまうのです。普段から日記を書くなどして、自分の気持ちを言葉にする習慣をつけるといいでしょう。

C:チキン……激しく怒って、その後はサッパリ

 チキンは、鶏肉です。鶏は怒ると激しくつついてきます。あなたもキレると激しく怒りますが、長くは続かず、すぐいつも通りの自分に戻ります。普段から怒りやすく短気なところもありますが、怒りを小出しにするため、ためすぎることはないのでしょう。ただ、周囲からは怒りっぽい人と思われていることも。キレそうになったときは、10秒数えましょう。数えている内に怒りもおさまるはずです。

D:レタス……チクチク嫌味や愚痴を言う

 レタスはみずみずしく、シャキッとした歯ごたえが特徴です。あなたがキレたときは、大爆発はしませんが、シャキシャキならぬ、ちくちくと愚痴を言い続けるタイプ。あなたは人のマイナス点をみてしまいがち。そのため、人よりもストレスをためやすい傾向があります。できるだけプラスの面に目を向けるよう意識することで、ストレスを軽減することができます。まずは、小さなことでも褒めることから始めてみてはいかがでしょうか。

 ストレスを我慢してばかりでため込みすぎると、身体に毒です。爆発してキレる前に、息抜きをしたり、身体を積極的に休めましょう。
(真)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事