【夢占い】桜が満開の夢は心身ともに絶好調! 桜の夢が暗示すること

yumeura-sakura

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた身近な植物をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

桜の夢の意味

 満開の花盛りはほんの少しの期間で、あっという間に散ってしまう桜。ものごとが儚くうつろうことや、成功が一時的であることを暗示しています。桜が夢にあらわれたら、現在の幸せを当たり前のように感じていないか、傲慢さや尊大な気持ちが出てきていないか、自分を戒める必要がありそうです。

桜が散る夢……失望している、失望する出来事が起こる

 現在心の中に失望を抱いている、あるいは失望するような出来事が起こる暗示です。失ったものはあなたが努力することをやめたために両手からこぼれ落ちました。でも、慢心に気づけば大丈夫。もう一度手にする努力を始めてみてください。

桜が満開の夢……心身ともに絶好調!

 今がとても満たされていて、あらゆることで絶好調な状態をあらわします。心身とも充実していますが、それは一時的なことに過ぎないと桜の花びらが教えています。今手にしているものを失いたくなかったら、油断をしないこと。満足しないで今以上によくなる努力を続けましょう。

桜を異性と一緒に見ている夢……恋の終わり

 恋の終わりを予感させます。恋が始まったばかりであれば、短い期間で破局を迎える暗示。自己中心的になっていないか、自分の振る舞いを省みる必要がありそうです。

桜吹雪の夢……他人から認められたい

 自分の価値を認めてもらいたいという願望のあらわれです。認められたいという願いは向上心が高まっていることも示しています。花弁が舞い散るはかなさではなく、潔さに注目してみましょう。卑屈にならずに潔い姿勢であれば、きっと評価されます。

八重桜の夢……ラッキーがやってくる

 八重桜は、開花は遅いのですが見事に咲き誇る幸運のシンボルです。思わぬところからラッキーがやってきます。うれしいプレゼントをもらえたり、仕事で理想のポジションに抜擢されたりなど、人が引き立ててくれる可能性が。

夜桜の夢……遊び慣れた異性との関係に悩んでいる

 甘い恋には罠がありそう。相手には浮気心があって、ほかの異性の存在に悩まされます。割り切れないなら、遊び慣れた印象を受ける相手に近づくのはやめましょう。一時的な感情に流されないことです。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。
(松子)

▼モバイルサイト「-ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。
記事が気に入ったらシェア

関連する記事