今日の運勢
9月20日(水) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

昨日どんな夢見た?【夢占い】鳥の夢が暗示すること 鳥の巣の夢は近々プロポーズされる予感!

  • 運勢
yumeuranai02

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中に現れる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた身近な動物をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

<鳥の夢の意味>
 鳥は自由な精神の象徴であり、利益や創造力など、幸運を呼び込むものです。大空を力強く飛ぶ鳥は、豊かな精神を示しています。逆に死んでいる鳥やカゴに入った鳥は、精神力が乏しくなっている証拠。何かに抑えつけられている可能性もあります。
鳥になる夢……現実逃避したい

 鳥になって飛んでいる夢は、現実逃避したい気持ちのあらわれです。つまらない現実や、わずらわしいことから解放されたい気持ちが高まっています。

鳥になって羽ばたいている夢……上昇志向になっている

 理想の自分や、やりたいことへの思いが高まっているしるし。上昇志向が高まっているので、具体的な計画を立てるだけでも、理想が現実へと近づくでしょう。

鳥の巣の夢……結婚する可能性が

 鳥の巣は家庭をあらわします。未婚であれば、プロポーズされるかもしれません。既婚であれば、幸せな家庭を築ける暗示。または、妊娠をあらわしている場合もあります。

鳥のかごの夢……プレッシャーを感じている

 外からの束縛や、プレッシャーを感じて、窮屈な精神状態にあるしるしです。または、あなたの視野がせまくなっているのかもしれません。今の環境に慣れることなく、自分の可能性を解き放ちましょう。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。

 あなたが見た他の夢について知りたい方にオススメなのが、モバイルサイト「-ユメログ-、本格夢占い」。 他の夢の意味だけではなく、見た夢の内容から心理状態を紐解きアドバイスを受けることができます。また、夢の続きすなわち未来を知ることもできるので、興味のある人は、ぜひ、のぞいてみてください。

関連ワード

フォローする
­­ ­­