12星座【子どもに好かれる】ランキング 射手座は激甘、わがままなんでも許しちゃう!

12星座【子どもに好かれる】ランキング 射手座は激甘、わがままなんでも許しちゃう!

12rank-kodomosukareru

 子どもが好きでも、そうでなくても、なぜか子どもになつかれて、「遊んで!」と慕われる人がいます。では、どんな人が子どもに好かれるのでしょうか? 12星座ランキングでみていきましょう。

1位 牡羊座……子どもと同じ感覚で遊べる

 無邪気で天真爛漫な牡羊座。いくつになっても幼いときの気持ちを忘れません。子どもからしたら、牡羊座は「大人の人」ではなく、「一緒に遊ぶお友達」。遠慮することなく、牡羊座を遊びの仲間に入れるでしょう。そして牡羊座も、子どもと一緒に夢中になって、鬼ごっこをしたり、泥遊びを楽しむのです。

第2位 射手座……子どもに甘い

 何ごとにも寛大な射手座ですが、子どもに対しては激甘になります。叱ったりすることは、まずないでしょう。子どもが何かを壊しても怒らず、「わんぱくだね~」とニコニコ。何か買ってとお願いされたら、2個も3個も買い与えるタイプです。子どもたちの間では、「この人は何でもわがままを聞いてくれる人」認定されているかもしれません。

第3位 蟹座……自分の子どものようにかわいがる

 12星座の中でも、お母さん的な存在の蟹座。子どもという存在そのものに愛着を感じているので、他人の子どもでも、自分の子どものようにかわいがります。子どもが飽きるまで、時間も気にせず、ずっと遊びに付き合ってあげたりもするでしょう。世話好きで優しい蟹座のそばは居心地がいいので、子どもはいつまでも離れません。

 第4位は、獅子座。子どものいいところを見つけて、ちょっと大げさなくらいに褒めてあげます。子どもは、自分の書いた絵などを、得意気に見せたがるでしょう。第5位・蠍座は、子どもがぐずっても辛抱強くそばにいます。子どもはすっかり蠍座に心を許し、蠍座を見るといつもご機嫌な表情を見せるようになるでしょう。

 第6位は、山羊座。子どもだからと言って適当に話を聞き流したりせず、しっかりと聞きます。子どもは山羊座にはどんなことも話すようになり、年の離れた親友のようになるでしょう。第7位・牡牛座は、おいしいものを子どもに与えるのが好き。胃袋をつかまれた子どもは、食べ物目当てで牡牛座に会いたがるようになります。

 第8位は、双子座。情報通なので、子どもの好きなアニメやキャラクターをよく知っています。一緒にテレビを見て、歌ったり踊ったりして、子どもを喜ばせるでしょう。第9位・天秤座は、落ち着いた性格なので、ハイテンションな子どものノリにはついていけず、どうしてもぎこちなくなってしまうでしょう。

 第10位・魚座は、子どもからなめられてしまうタイプ。わがままばかり言われ、対応に頭を悩ませてしまうでしょう。第11位・乙女座は、いくら子どもでも、ダメなことはダメと厳しく叱るタイプ。子どもからは恐れられているでしょう。

 そして、第12位は水瓶座。笑っていたかと思えば、急に泣き出したりする子どもを前に、どうしたらいいのかと戸惑ってしまいます。水瓶座は論理思考の持ち主なので、感情の赴くまま行動する子どもは理解不能。できることなら、子どもと接することは避けたいと思うタイプでしょう。

 子どもに接していると、何か大切なものを思い出したり、気づきがあるかもしれません。子どもと過ごす機会があったら、その時間をめいっぱい楽しんでみましょう。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事