【夢心理テスト】会社をクビに!? 上司に○○と思ったら勝ち組!

【夢心理テスト】会社をクビに!? 上司に○○と思ったら勝ち組!

【診断できること】
あなたの「仕事での成功可能性」

 会社の上司が出てくる夢は、仕事へのやりがいや仕事で認められる可能性をあらわしています。上司への反応によって、今後のあなたの職場での人間関係や、仕事における成功・不成功がわかります。上司とケンカしたり対抗する夢は成功のチャンスが訪れるなど、運気上昇の吉夢。一方で、上司にほめられたり、気持ちを抑えたりしようとする夢は、仕事にストレスを感じていたり、自信をなくしかけている暗示です。
A:とにかく殴りたい……仕事での成功可能性95%

 自分の想いを持って仕事に取り組んでいます。もしかしたら、やや時期尚早なのかもしれませんが、やっているうちに実力が身についていくでしょう。少しワンマンなところもありそうですが、自信を持っていれば大丈夫。「殴りたい」を通り越して「殺意を感じた」くらいになれば、さらに仕事運は上昇! 昇進や昇給なども期待できそうです。

B:思い切り泣きたい……仕事での成功可能性25%

 あなたは社内や仕事ではとても愛されているキャラでしょう。誰にでも優しく相談にも乗ってあげられる…表面的には周りにそう映っているはずです。しかし、実際のところそれはあなたが我慢しているのにほかならず、かなり自分を抑圧していることと表裏一体です。もう少し自己主張をしても良いのかもしれません。意外なあなたに周囲は好評価かも。

C:上に意見書を出したい……仕事での成功可能性50%

 あなたは自分の意見は持っているものの、それに賛同してくれる人がいないとアクションを起こせないみたい。周囲の状況をみて、自分にとって有利な派閥に意見を変えてでも入ろうとするところがありませんか?アイディア力や企画力には優れているので、営業力や実行力のある仲間と組むことができれば、きっと上手くいくでしょう。

D:こちらから辞表を書きたい……仕事での成功可能性70%

 あなたは少し短気なところもありますが、スピードと要領のよさはピカイチ。仕事でも、もっとこうしたらいいのにと思うことが多いでしょう。しかし結局のところ、あなたは独立心が強いタイプなので自分で独立して自営業や経営をするのが一番性にあっているのかも。成功する可能性は高いですが、周りの人を大切にすることが必要条件です。

 どんな仕事でもストレスはつきもの。うまくやっていくためには、言いたいことをグッとこらえ、笑顔で我慢したほうが良いと思われがちです。しかし、時には我慢せずに意見してみるのもいいのではないでしょうか。「雨降って地固まる」と、ことわざにもあるように、言いたいことを言い合える関係が一番理想の形です。今回の心理テストのように、上司とぶつかることを辞さない選択ほど、相手に関心があり伝えたい熱い気持ちがあるということなのですから。
(樹乃)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事