【夢占い】クリスマスの夢が暗示すること クリスマスケーキはチャンスが訪れているサイン!
――普段見る夢は、その人の深層心理のあらわれです。夢の中の行動やあらわれる人物は何を暗示しているのか……。夢占いで、あなたの心の奥をのぞいてみましょう。
<クリスマスの夢が教えてくれること>
クリスマスの夢は、基本的に憧れている世界や、社交的な自分をイメージさせるものです。クリスマスの夢が暗示することを、具体的にみていきましょう。
サンタクロースは、無償でプレゼントを配ります。サンタクロースが出てくる夢をみた場合、あなたに奉仕の精神が高まっていることをあらわしています。ボランティア活動などに参加すると、あなたの内なる欲求が満たされて、幸運をつかめるでしょう。
クリスマスケーキは、年に一度しか食べられない特別なもの。この夢を見たら、あなたに、めったに訪れないチャンスがやってくる暗示です。長年の片思いがかなったり、仕事で昇進話が舞い込むのかもしれません。チャンスを逃してしまわないようにしましょう。
大勢の人たちとにぎやかに過ごす、楽しいクリスマスパーティーの夢。あなたは、何かがきっかけで孤立してしまうかもしれないという暗示です。大切な人間関係を失わないよう、いつもより人に感謝し、丁寧に礼儀正しく接していきましょう。
1人ぼっちで過ごすさみしいクリスマスの夢は、実は、いい夢です。近い未来に、あなたはにぎやかで心躍る日々を過ごせることを暗示しています。これからあなたには、いい友達がたくさんできて、その人たちと一緒に楽しい時間を過ごせるでしょう。
恋人とロマンティックでステキなクリスマスを過ごす夢を見たら、恋の危機を迎えるかもしれない暗示です。恋人と大きなケンカをしてしまったり、何かがきっかけで愛が冷めてしまう可能性があります。
クリスマスプレゼントを誰かにもらう夢は、あなたが今、他力本願になっていることをあらわしています。自分の力で幸せをつかみとろうという意欲が欠けていて、誰かに幸せにしてもらいたいという気持ちが高まっているようです。ただ待っていても幸せは訪れません。何らかの行動を起こすべきだと、夢は告げています。
夢には潜在意識があらわれるもの。クリスマスが近づいているこの時期は、上記のような夢をみやすくなるかもしれません。もしクリスマスの夢をみたら、しっかり覚えておいて、夢を診断してみましょう。
(紅たき)