12星座【年末おひとりさま開運映画】蟹座はコメディアクションを観て運気アップ!
年末のイベントは数あれど、どこに行くにも1人なのがおひとりさま。友達も予定が入ってしまい、家で年越しするおひとりさまも多いでしょう。今回は、そんなおひとりさまに贈る、年末の星回りからみたオススメ映画を紹介します。年越しは1人で映画を見て、こっそりいい運気を手に入れましょう!
2017年は新しいステージに立つ牡羊座。難しい課題をクリアし、1人ですべてを勝ち取っていくパワーを身につけましょう。そんな牡羊座にオススメなのが、「アクションホラー映画」。化け物や怪物と戦う主人公に、自分を投影させてみましょう。強さとたくましさが身につき、「2017年も頑張ろう!」と気合いが入るはずです。
この年末は、自分の生き方を深く考えさせられそうな牡牛座。おひとりさまでいる現状を何とかしたい、生き方を変えたい! と強く思うように。そんな牡牛座へのオススメ映画は、「女性の生き方を描いたコメディ映画」イキイキとした主人公やその生き方を見れば、自分なりの生き方が見つかるはずです。
年末は単独行動になりがちな双子座。いつも1人でいる自分を、心さみしく感じてしまいます。そんな双子座のオススメは、「あたたかい実話映画」。人の思いやりや優しさを、映画を通して感じてみましょう。家族愛や友情を思い出し、気持ちがほっこりします。さみしさでぽっかり空いた心の穴も、ふさがっていくでしょう。
2016年の年末は、ダラダラと過ごしてしまいそうな蟹座。大掃除も身が入らず、何もかも投げ出してしまいそうです。そんな蟹座には「コメディアクション映画」がオススメ。爽快なアクションと大きな笑いで、ダル重い冬の気分を吹き飛ばしましょう。映画を見ながら年賀はがきを書いたり、大掃除するのもいいでしょう。
年末は、何かと忙しく、余裕がなくなってしまいそうな獅子座。「~しなきゃ」「~じゃないとダメだ」が口癖になっていませんか? 1人で何でも抱え込まず、誰かに甘えることも大事です。甘え方を「ラブロマンス映画」で学びましょう! ついでに疑似恋愛も体験しておけば、今後の恋愛にも役に立つはず。
これまでの努力が成果としてあらわれている乙女座。さらに運気を高めて、2017年につなげていきましょう。そんな乙女座にオススメなのは「ハッピーエンドで終わる映画」。これをみれば他人にも幸せを分け与えたくなるでしょう。幸せを振りまけば、たくさんの幸せが自分へと返ってきます。2017年の幸せのために、年末はハッピーな映画を楽しみましょう。
年末は、友達や家族に振り回されてしまいそうな天秤座。1人でゆっくりと過ごす時間が少なく、息抜きもできなくて、イライラが顔にあらわれてしまいそう。時間のあるときに「子どもの頃に見たファミリー映画」をみましょう。心が落ち着き、本来の自分自身を取り戻すことができるでしょう。
年末は、職場仲間や友達との付き合いも落ち着き、おひとりさまの時間が増えそうです。1人でゆっくりできる分、孤独やさみしさを感じてしまいそう。そんなときは、「探偵映画やミステリー映画」を見て、考える時間を増やしましょう。観察眼や情報のアンテナも鍛えられ、自分にとって有益なものを手に入れやすくなるでしょう。
今年1年、見えない壁に悩まされてきた射手座。おひとりさまは特に、1人で頑張り続けてきたのではないでしょうか。年末は休止の時期。身の周りにあるものを大事にするときに入っています。そんな射手座には「日常を描いた恋愛映画」がオススメ。日常の中にある幸せに気づきやすくなるでしょう。
年末の山羊座は、とてもアクティブ。1人の時間をたっぷりと楽しむことができるでしょう。そんな山羊座にオススメなのは「歴史映画」。2017年の目標のヒントを、映画の中から得られることができます。また、歴史上の人物から、自分の生き方やあり方を見出すことができるでしょう。
年末は、愛されキャラとして周りから慕われることが多くなりそうな水瓶座。でも、慕われるだけで、結局1人で過ごしそう……。そんな水瓶座にオススメの映画は「奇跡と感動のSF超大作」。「脱・おひとりさま」を信じながら映画を楽しみましょう。そうすれば、いい出会いにつながり、やがて独身を脱却できるようになるでしょう。
魚座のおひとりさまの年末は、独り身の不安や焦りを人一倍感じやすくなっています。「また年をとってしまう」「親や親戚に何か言われる」と、自分を責めてしまいそうです。そんな魚座にオススメなのは「楽しいファンタジー映画」。非現実世界の中に飛び込み、夢を広げましょう。不安を取り除き、心を癒やしてくれます。
年末年始はレンタルビデオ屋さんも大忙し。気になる映画があるなら、早めに借りてしまいましょう!
(咲羅紅)