12星座【恋と仕事の両立上手】ランキング 双子座は恋が仕事の原動力になる!

12rank-shigotokoi

 仕事をしている女性にとって、仕事と恋愛をうまく両立させることが難しく感じられることはあるでしょう。しかし、12星座の中には、仕事も恋愛もうまくやっている人がいます。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 双子座……恋が仕事の原動力になる

 双子座は、恋をしているほうが仕事を頑張れるタイプ。恋人と会う予定をどんどん入れて、その日を楽しみに仕事に熱を入れるのです。また、仕事を頑張り、お金をたくさん稼げるようになれば、その分洋、服や美容にお金をかけられます。恋人と会うときには、思いっきりオシャレをしていけるでしょう。双子座にとって、恋は仕事の原動力なのです。

第2位 牡羊座……デートの日は、仕事のスピードアップ!

 仕事はテキパキ手際よくこなす牡羊座。特に、デートをする日は、必ず定時で帰れるよう、ますます仕事のスピードを上げるでしょう。速いだけではなく、正確な仕事をするので、牡羊座が自分の仕事が終わったらさっさと帰っても、誰も文句は言いません。なので、デートを思う存分楽しめるでしょう。

第3位 天秤座……2つのことを同時進行できる器用な人

 天秤座はとても器用な人。メリハリをつけて、2つのことを同時進行させていけるタイプなのです。そのため、恋愛も仕事も、どちらも手を抜くことはなく、バランスよくやっていきます。仕事中に恋人のことを考えて、ぼんやりすることなどありません。また、恋人と会っているときに、仕事のことが頭をよぎることもないでしょう。

 第4位は、山羊座。恋人とは、お互いの仕事の状況をマメに報告し合い、無理のないように会う日程を調整していきます。なので、恋を仕事の犠牲にすることはないでしょう。第5位・乙女座は、有能な人。仕事中恋人から突然「会いたい」と連絡がきても、うまく仕事を処理して対応できるはず。

 第6位は、水瓶座。オンとオフの切り替えが上手。恋愛は恋愛、仕事は仕事ときっちり自分のモードを分けることができます。第7位・射手座は、基本は仕事に熱心なタイプですが。恋人との記念日、誕生日、クリスマスなど特別なイベントのときだけは、仕事よりも恋人優先にしてバランスをとります。

 第8位は、獅子座。デート中でも自分の夢や仕事のことを話してしまいます。恋人に自分のことをすべて知っていてほしい、という気持ちからですが、相手によっては仕事を優先していると取られることも。第9位は蟹座。要領があまりよくないので、デートの日に残業するハメになり、デートをドタキャンせざるを得ないこともしばしばです。

 第10位・牡牛座は、一度にひとつのことしかできない不器用なタイプ。恋にどっぷりか、仕事にどっぷりかの両極端になりがち。第11位・魚座は、恋人ができたら24時間恋人のことを考えてしまい、仕事が手につかなくなります。

 そして、第12位は蠍座。恋をしたら、相手のことを全身全霊で愛すため、仕事にまわすエネルギーがなくなるでしょう。仕事のせいでなかなか会えなくなってしまったら、もしかしたら仕事を辞めてしまうかもしれません。

 少し工夫すれば、恋と仕事を両立させるのはそう難しいことではありません。時間的にも精神的にも余裕を持ち、うまくやっていきましょう。そして、幸せな恋とやりがいのある仕事の両方を手にしてください。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事