【風水検定/第12回】出会いを引き寄せるために食べるといい料理は?

出会い運をアップさせたいとき食べるといいのは「B:トマトパスタ」!
★縁をつなぐ「ロングパスタ」は出会いに最適!
 長く細い食べ物である「麺類」は、ステキな人との縁をつなげるパワーがあります。そばやうどんなど、麵料理であればどれでも出会いの運気を持っていますが、特にフォークにからめて食べる「ロングパスタ」が◎。また、赤い色をしたトマトは「陽」の気が特に強い食材ですから、明るく情熱的な恋愛を引き寄せてくれるでしょう。さらに、よりよい出会いを呼ぶ「シーフード」をパスタに入れるのもオススメです。

<ほかの食べ物は……?>

A:鶏のからあげ……金運アップに効果あり

 肉類の中でも一番「金」の気をまとっている「鶏肉」は、文字通り金運をアップさせてくれる食材。から揚げにすれば、揚げる調理をすることでより「金」の気が増すため、収入をアップさせたい人や貯金をしたい人には最適でしょう。また出費がかさみがち、赤字を止めたいなどの場合は、から揚げに少しスパイシーな味付けをすることで運気に変化が起こり、金運の流れをいい方向に変えることができます。

C:ポークソテー……仕事をするための健康を保てる

 「陽」の気が多い肉類は基本的に仕事運や事業運にいい食材ですが、その中でも「豚肉」はパワフルさを保つために有効です。特に自営業やフリーランスの人は、自分の力で仕事をしていくためのパワーを得られ、何ごとも堅実に進めていくことができます。ポークソテーにショウガを薬味として入れることで、身体の中を浄化し、前向きな生命力を保てるでしょう。付け合わせに根菜やきのこを添えるのもオススメ。

 ほしい運気に合わせて食べるものを変えるだけでOKなので、ランチやディナーを選ぶときは、ぜひ試してみてくださいね!
(AYAKO)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事