【心理テスト】映画『貞子VS伽椰子』でみる、あなたの怖いところ

【心理テスト】映画『貞子VS伽椰子』でみる、あなたの怖いところ

【診断できること】
「あなたの怖いところ」

 ライバルは、あなたにとって憎き存在。何が何でもライバルを倒したいと思うとき、あなたはどんな手段を使うでしょうか。そこから、あなたの怖い本性があらわになるのです。
A:協力者を求める……逆らう人は村八分にする

 ライバルを倒すのに協力者を求めるあなたは、人との和を重んじるタイプ。そのため、和を乱す人には厳しくなりがちで、そんな人には容赦なく牙をむきます。あなたの怖さは、気にくわない人を村八分にするところです。みんなで共謀し、その人を徹底して孤独の淵においやっていくでしょう。

B:正々堂々と戦う……ケンカっ早い

 あなたの怖さは、ケンカっ早いところです。ライバルと正面から向き合い、正々堂々と戦う潔いあなた。しかし、怒りの導火線に火がついたら、もう歯止めがききません。これまでも、カッとなって憎い相手の顔をビンタしてしまったことなどがあるのでは? また、口ゲンカにも負けません。ひどい悪口を並べたて、相手の心にダメージを与えます。

C:ライバルの弱点を調べる……人に厳しい

 あなたには、ライバルの弱点を調べる冷静さがあります。そして、相手の弱いところを見つけたら、遠慮なくビシビシ指摘。逃げ道を作らず、とことん相手を追い込みます。そんな厳しさが、あなたの怖いところです。あなたに徹底的にこらしめられた相手は、かなりへこみ、心に深い傷を負うでしょう。

D:ライバルの悪いウワサを流す……陰湿なところ

 ライバルの悪いウワサを流し、外堀から追いつめていこうとするあなたは、ちょっと陰湿。そんなところが怖いのです。周囲の人たちは、あなたを敵にまわしたら、影で何を言われるかわからないと恐れています。悪口を広められたくないので、あなたの機嫌を損ねないよう、日頃から気を使っているでしょう。

 日本ホラー史上最恐の怨霊である貞子と伽椰子。次々と犠牲者が出る中、2人の対決はどうなるのか……。ぜひ、映画館で恐怖におののきながら、確かめてみてくださいね。
(紅たき)

記事が気に入ったらシェア

関連する記事