今日の運勢
9月21日(木) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

愛のムチ……?12星座【恋人を傷つけやすい】ランキング 牡羊座は恋人の欠点をビシバシ指摘!

  • 恋愛
12rank-koikizu

 男性の心は意外とデリケート。何気なく言った一言で、傷つくこともあります。特に好きな女性に言われた言葉は、いつまでも引きずってしまうものです。今回は、恋人を傷つけやすい女性星座をランキングでご紹介。これを機に、男性に対するあなたの言動を見直してみましょう。

第1位 牡羊座……遠慮なく恋人の欠点を指摘

 牡羊座は、頭に浮かんだことをすぐ口にします。カッとなったら、きつい言葉を恋人に浴びせてしまうでしょう。慣れていない場所でのデートで彼がうまく振るまえずにおろおろしていたりしたら、「こんなこともできないの!」と苛立ちをストレートにぶつけます。その恐ろしさに、彼は怯えるようになるのです。

第2位 山羊座……嫌なことは嫌とはっきり言う

 山羊座は意志表示がハッキリしています。恋人が練りに練ったデートプランにも、ダメ出しをしてしまうかも。「こんなの嫌!」とむくれた顔をしたあなたのご機嫌をとるのに、彼は四苦八苦。山羊座は1人でも生きていけるたくましさがあるので、頼りにならない恋人なら、いらないと思っています。そのため、ついきつい言葉を浴びせがちなのです。

第3位 獅子座……傲慢なわがまま女王

 獅子座は、恋人は自分の言うことを聞いてくれて当たり前だと思っています。そのため、平気でわがままを言いますし、無理難題を押し付けたりしがちです。あの店のスイーツが食べたいから並んで買ってくるようにと命じたり、肩や腰をもめと言ったり……。まるで女王様気取りで、傲慢な態度をとるでしょう。

 第4位・射手座はデリカシーにかける面があるので、自分の言動で恋人が傷つくかも……とは想像できません。第5位・双子座は、相手の話が退屈だと「そんな話つまんない!」と言って傷つけてしまうでしょう。第6位・牡牛座は、お金に関して平気で傷つくことを言いそう。「給料そんなに安いの?」などとつい口に出してしまいます。

 第7位・蠍座は、今の恋人と昔の恋人をつい比べてしまいます。「元カレはこうしてくれたのに……」などと言ってしまい、恋人の心をズタズタに。第8位・乙女座は、自分が有能なので、つい「使えないな~」と軽く言って傷つけることがあるでしょう。第9位・水瓶座は、べたべたされるのが苦手なので、軽い気持ちで「うざい」と言って恋人を傷つけます。

 逆に恋人を傷つけたりしないのは、第10位・天秤座。恋人にとても気を使うタイプなので、傷つけるどころか褒め言葉で持ち上げる心づかいをするでしょう。第11位・蟹座は、自分がとても繊細で傷つきやすいので、何を言えば恋人が傷つくのかわかっています。極力傷つく言葉を言わないように気を付けるでしょう。

 第12位・魚座は、天使のように優しい心を持っているので、傷つけるどころかいつも優しい言葉をかけて恋人を癒してあげます。恋人は穏やかな気持ちになり、お互いに思いやりを示し合えるよい関係になれるでしょう。

 恋人だからといって気を許し、言いたいことをズケズケ言っているとやがて愛想をつかされるでしょう。あなたの心無い一言が地雷になる可能性は十分にあります。常日頃から、恋人には優しい言葉をかけてあげるように心がけましょう。それがずっと愛される秘訣ですよ。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­