
1日のリセット方法がわかる【心理テスト】あなたの家に最後に訪ねてきた人は誰?
結果
診断できること
「1日のリセット方法」
最後に訪ねてきた人は、あなたの1日をリセットするヒントです。どんな人かで、その方法を診断します。
A:郵便配達員……文字に書いてスッキリ
手紙を配達する郵便配達員を選んだあなた。手紙のように、その日1日の嫌なこと、疲れたことを綴って、心をリセットさせましょう。思っていることを文字にすると、頭の中が整理されます。また、書いた内容を見て、自分の状態を客観的にみることができます。嫌な気持ちは心にためず、書いて吐き出して、心のデトックスをしましょう。
B:近所のおばちゃん……おしゃべりしてスッキリ
近所のおばちゃんを選んだあなた。おしゃべり好きなおばちゃんのように、1日の出来事をおしゃべりしてスッキリしましょう。話し相手は、親身になってくれる相手がベスト。口に出すとその声が耳から入ってくるので、きちんと吐き出せたことも確認できます。また、聞いてくれた人への感謝も忘れずに伝えましょう。
C:住宅点検業者……お風呂でスッキリ
住宅点検業者を選んだあなた。リセット方法は、お風呂で心身共にスッキリすることです。今のあなたは、心身のバランスを崩している可能性があります。ゆったりできるお風呂で、1日たまった疲れをリセットしましょう。ゆっくりお湯につかって、心の汚れも洗い流し、リフレッシュしましょう。
D:デリバリー……好きなものを食べてスッキリ
デリバリーは、料理を作る手間や洗いものを気にすることなく、好きなものを食べられます。これを選んだあなたは、好きなものを心ゆくまで食べて、1日をリセットしましょう。
おいしいと感じることは、日々の幸福感に直結します。心と身体が欲するものを食べ、嫌な出来事を忘れてしまうのもいいでしょう。
1日の終わりに身体をリセットするのは、明日を元気に迎えるための大切なケアです。心がモヤモヤするような嫌な出来事も上手に手放して、今夜もゆっくり休みましょう。
(大柴あまね)