今日の運勢
5月23日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

借金だからね!12星座【ツケ払い危険】ランキング 魚座は1回使ったら、ずるずる借り続ける危険が……

  • 金運
12rank-tuke

 「今はお金がないけど、どうしても買いたい!」というときに、便利なツケ払い。手持ちのお金がないときは、救世主に思えるでしょう。しかし、ツケ払いは向いている人と向いていない人がいます。今回は、ツケ払いをすると危険なタイプを12星座別ランキングにてお伝えします。

第1位 魚座……ずるずる借り続ける危険も

 感情のおもむくまま、直観的に行動する魚座。買い物はインスピレーションを重視! 「運命が、この靴と私を引き寄せたの」と思い込み、ピンときた商品はどうしても欲しくなります。現在、金欠でも、なんとかなると甘い期待を抱くでしょう。現実を逃避するため、お買い物が楽しくてしかたがありません。ずるずる借り続け、借金が止まらなくなる可能性大です。

第2位 牡羊座……狩猟本能で買わずにいられない

 せっかちで、行動力のある牡羊座。欲しいと思ったら、すぐに自分のものにしたいタイプです。気になる商品があると、狩猟本能が全開。「誰かに買われる前に、急いで購入しなきゃ」と居ても立っても居られません。自分ならお金は返せると余裕たっぷり。しかし、熱しやすく冷めやすい牡羊座。ツケを払う頃には、「なんでこれを買ったんだろう……」と、途方に暮れそう。

第3位 獅子座……見栄を張って、ぜいたく品をお買い上げ

 誇り高い獅子座。注目を浴びたいため、ついつい見栄を張ってしまいがちです。自分を大きく見せようと、お金がないにもかかわらず、ぜいたく品を求める傾向があるでしょう。「バッグが一流なのに、靴が三流品なんて、ありえないわ」と理想の女性を目指して、あれこれとツケ払いで購入。いつの間にか多額の借金を抱え、青ざめることに……。

 第4位の射手座は、「なんとかなるさ」が口癖の楽天家。どんどん買い物をしますが、ツケを払う頃には、買ったことをすっかり忘れています。第5位は、双子座。好奇心旺盛で、気になる商品はすぐに購入したくなる模様。ただし、飽きっぽいため、後で後悔することも多いはず。

 第6位の水瓶座。趣味にハマると、お金に糸目はつけません。ツケだからと高額商品を購入。歯止めが効かなくなりそう。第7位の乙女座は、やりくり上手。いつもきちんと貯金をしているので、わざわざツケをする理由がないでしょう。

 第8位は、蟹座。節約志向なので、手数料を払いたくない派。少しでも安く買う方法を選ぶはず。第9位・山羊座。責任感が強いので、支払いを後回しにするのは、性格的に我慢できません。払うものは早く払いたいのです。

 第10位は、蠍座。衝動買いはしないので、本当に必要なときだけツケ払いを利用します。借りたことは忘れないので、問題はないでしょう。第11位・牡牛座は、所有欲が強いため、気になる商品はぜひ手に入れたいタイプ。計画性もあるので、お金が返せない……ということはありません。

 そして、第12位は、天秤座。美しいものは好きですが、執着心はありません。お金の使い方もスマートなので、ツケ払いをしても、使いすぎることはないでしょう。

 衝動買いをして、必要のない商品を買ってしまうことはありませんか? 後からお金を払うとき、嫌な気分になりますね。「この商品を買ってよかった」と思うために、なぜ、その商品が必要なのかをじっくり考えると、後悔がないかもしれません。
(金森藍加)

フォローする
­­ ­­