
【タロット占い】「運命の輪」で気になるところは? 答えでわかるチャンスのつかみ方
「チャンスのつかみ方」
タロットの「運命の輪」は、運の流れやめぐり合わせを意味します。「運命の輪」の四隅に描かれているのは、「喜びの知らせ」である福音書を手にしたテトラモルフです。あなたに相応しいチャンスのつかみ方を、テトラモルフの導きから探ってみましょう。
福音書を手にする天使は、あなたの人間力への注目を促しています。自分で思っている以上に、人とのお付き合いを大切にするあなたなのでしょう。動物である人間が人間でいられるのは、人としての洞察力があるからです。どんな状況でも理性を失わず、客観性を保ちましょう。冷静な自分でいることが、確実にチャンスをつかむための武器になるはずです。
福音書を手にするワシは、あなたの瞬発的な集中力と秘められた底力への注目を促しています。いざというときになると、自分が想像していた以上のパワーを発揮するあなたなのでしょう。沸点に達した力を一気に放つその威力は、ワシの意味する俊敏さと昇天に相応しいものです。適切な判断と瞬発力が、確実にチャンスをつかむための武器になるはずです。
福音書を手にする有翼の牡牛は、あなたのたくましさと勇気への注目を促しています。どんなときでも、最後まで踏ん張り続けられる強いあなたです。努力を怠らないひたむきさが、自らの身を削る状況を招くことがあったとしても、その犠牲の分だけチャンスが大きくなるでしょう。あきらめない強靭な精神が、確実にチャンスをつかむための武器になるはずです。
福音書を手にする有翼の獅子は、あなたに孤独と責任への注目を促しています。周囲から盛り立てられる、リーダー的な存在感と人望のあるあなたなのでしょう。何かを率いるときは、嫌われ役を買ってでも力強く説得し、周囲を導かなくてはいけません。王と権力の裏にある孤独と責任への覚悟が、確実にチャンスをつかむための武器になるはずです。
「運命の輪」に描かれたテトラモルフは、西洋占星術の不動星座、A=風の星座水瓶、B=水の星座蠍、C=地の星座牡牛、D=火の星座獅子に意味付けられています。4つのエレメントを活用できるあなたになることが、チャンスを最大に活かすための手段です。
(LUA)