今日の運勢
8月21日(月) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

成立しないといわれますが……血液型【男女の友情】あるある O型は男友達とお互いの恋を応援する同志になる!

ketuaru-danzyotomo

 何でも気軽に話せる男友達がいると、男性目線の意見も聞け、いろいろ相談もできるので頼もしいですよね。けれど、「男女の間で友情は成り立たない」とよく言われるように、友達関係を維持していくのは意外と難しいもの。血液型別に、男友達とどんな風に付き合うか見ていきます。

A型……決して2人きりでは会わず、グループで交流

 真面目でしっかり者のA型は、男友達とはけじめのある関係を保って付き合います。どちらかが恋愛感情を持ってしまったら友情は壊れてしまうと思うため、そんな雰囲気にならないよう極力気をつけます。いくら気心がしれている男友達でも、2人きりでは会いません。お互いの友達を交えてパーティーや飲み会などを開き、グループでのオープンな付き合いを楽しむでしょう。

B型……一緒に旅行もするが、一線は越えない

 大胆で、細かいことを気にしないB型。男友達を異性として意識しないため、2人きりで旅行をするのも平気です。同じ部屋に寝泊まっても、普段通り接するでしょう。けれど、男友達と一線を越えることだけはありません。それをしてしまったら、もう友達ではいられなくなるからです。大切な友情を壊さないよう、暗黙のルールは守るのです。

O型……お互いの恋を応援する同志

 O型は、同じような性格の男友達といい付き合いができます。優しく面倒見がいいので、恋の相談をされたら、親身になって話を聞くでしょう。そして、自分も恋の相談をし、男性目線からアドバイスをもらうのです。お互い好きな人がいるので、恋愛感情を持つことはありません。恋する同志として、2人の恋がうまくいくよう応援し合うのです。

AB型……ズルズルといつの間にか付き合うことに

 情に流されやすいAB型。男友達だと思っていた相手から気のあるそぶりを見せられたら、変に意識してしまいます。その場の雰囲気にのまれて、男女の関係をもってしまうことも……。正式にお付き合いすることになればいいのですが、友情関係が長かった分、お互いに意思確認しないまま、ズルズルと関係が続いてしまうことも多いようです。

 男だから、女だからと意識してしまうと、どうしても恋愛感情を抱いてしまいます。性別を意識しないことが、男女の友情を長続きさせる秘訣なのでしょう。
(紅たき)

フォローする
­­ ­­