今日の運勢
5月26日(金) 1位 天秤座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

貧乏でも気にしない~12星座【お金に無頓着】ランキング 牡羊座は好きなことができればお金ゼロでもOK!

  • 金運
12rank-kanemutonchaku

 生きていくためには、お金は必要。でもこの世の中には、夢に希望、愛など、お金以外に大事なものがたくさんあふれています。お金なんて気にしない、稼ぐことや貯めることに執着しない……そんなお金に無頓着な星座をランキングで紹介します 。

第1位 牡羊座……お金に左右されず生きたい

 本能のままに生きる牡羊座。今、満足できれば、それでいいと思っています。そのため、お金を稼ぐことにも無頓着。お給料が低くてもいいから、好きな仕事をして生きていきたいのです。自分の人生はお金で左右されない、すべて自分の意志で決めて行動する! というのが牡羊座なのです。

第2位 獅子座……お金よりも自分が大事

 お金よりも、自分が大事なのは獅子座。もっと高みを目指して、自分というダイヤモンドを磨かなければ! と思っています。スタイルを保つためのジム通いや、キャリアアップを狙ってのセミナー受講など、自己投資にガンガンつぎ込むため、手元にはほとんどお金が残りません。「ステキな私でいたい!」と、自分磨きのために借金をすることも。

第3位 魚座……お金よりも愛が大事

 愛はどんなものにも代えられない、愛がこの世で一番大事だと思っている魚座。自分が稼いできたお金も、愛する人との時間に使ったり、プレゼントとして投資したりしているのです。愛する人が辛そうな顔をしていれば、たとえ自分の生活が苦しくても、その人のためにお金を出してしまいます。自分のために使うこともしないのです。

 第4位・射手座は衝動的にお金を使います。欲しいと思ったものに次々とつぎ込み、財布の中は一瞬にして空っぽに。第5位は蠍座。お金以外のものにお金以上の価値を見出しています。夢や希望、愛情はプライスレス!

 第6位は、水瓶座。自分の趣味に関しては、好きなだけお金を使ってしまいます。それ以外にはあまり興味がなく、お金もかけません。第7位・双子座は、お金もそれ以外のものもすべて大事だと思っている人。何が一番かなんて決められません。

 第8位の乙女座は、結婚のご祝儀や友達の出産など、もしもの時を思うと、お金を手放せない人。使うよりもまず、通帳に入れてしまうでしょう。第9位は蟹座。愛さえあればお金はいらない、と口では言っていても、結局はお金が大事。

 第10位は、現実的な視点を持つ山羊座。愛や希望だけでは生活できない、お金は多くあったほうがいいと考えています。第11位は、天秤座。お金に執着するのは、貧しい思いをしたくないから。生活の質を落としたり、人に「価値がない」と思われるのが怖いのです。

 そして第12位は、牡牛座。ものの価値や豊かさにこだわりがあり、お金を持つことで幸福感や安心感を得られています。将来もずっと安泰でいたいから、節約や貯蓄も欠かしません。牡牛座にとって人生で大事なものはお金。それ以外のものは、信用できないのです。

 将来の結婚や出産を考えると、お金は使わず残しておきたいもの。上位の星座は、お金に無頓着すぎて生活が苦しくなってしまわないように、気をつけてくださいね。
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­