今日の運勢
6月25日(日) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

マジで!?12星座【おいしい話に乗る】ランキング 双子座は深く考えずすぐ飛びつく!

12rank-oishihanashi

 儲け話に運気アップ……もし、おいしい話が目の前にあったら、あなたはどうしますか? 「だまされてるかも」「損するかも」と思う前に、話に乗っかってしまう人も中にはいるでしょう。今回は、そんなおいしい話にすぐに乗っかってしまう座をランキングで紹介します。

第1位 双子座……深く考えず、とにかく軽い

 フットワークが軽く、ノリもいい双子座。目の前においしい話があれば、疑うこともせず、すぐに乗ってしまいます。「成果を出してしまえばこっちのもの!」と、メリット・デメリットを考えるよりも先に行動してしまうのです。プラスが出れば調子にのって、さらにおいしい話に手を出してしまうことも。

第2位 獅子座……おだてに弱い

 おだてに弱い獅子座。「あなただったら大金を儲けられる」「才能があるんだから絶対成功する」なんて言われると、素直にうれしくなるのです。そして、持ち上げるだけ持ち上げられたら、勢いでおいしい話に乗ってしまいます。相手にうまく利用されないように気をつけましょう。

第3位 射手座……ステキな自分を手に入れるために乗っかる

 理想が高く、上昇志向がある射手座。今よりもステキな自分になれる、豊かな生活が手に入るようなおいしい話には目がありません。また、ちょっと胡散臭いなと思っても、適当な性格なので、メリットがあると思えば、ホイホイついていってしまうのです。

 第4位は、魚座。疑わない性格なので、目の前のものをすぐに信じてしまいます。話の流れで、うっかりハンコを押してしまうことも。第5位は、八方美人な天秤座。大好きな友達や先輩など、仲のいい人が持ち込むおいしい話には笑顔でOKを出してしまいます。

 第6位・水瓶座は、おもしろい企画に弱いです。ワクワクさせられるものであれば、あやしい話でもつい乗ってしまいます。第7位・牡羊座は、気分次第。メリットが大きい話でも、テンションが低ければスルー。しかし、メリットが少なくても、勝負したいという気持ちであれば、つい乗ってしまうかも。

 第8位は蟹座。いつもは疑って、おいしい話に耳も貸しません。しかし、お金がなく生活が苦しいと、お金儲けやビジネスの話に惹かれてしまいます。第9位・乙女座は、きちんと詳細を把握することから。メリットデメリットを事細かに尋ね、十分吟味して、いけそうかもと思ったら具体的な話へ。

 第10位は、慎重な性格の牡牛座。おいしい話と聞いてまず浮かぶのは「大丈夫かな」「だまされていないかな」という不安。あれこれ悩んでいるうちに、チャンスを逃してしまいます。第11位の蠍座は、疑り深い人。少しでも胡散臭さやあやしい影を感じたら、メリットがある話だとしても、すぐに断ります。

 そして、第12位は、現実主義で安定を求める山羊座。おいしい話=ギャンブル、ととらえています。どんなにいい話がやってきても「そんな都合のいい話なんかあるはずない!」と真っ向否定するのです。

 おいしい話は得てして裏があるもの。下調べもせずに、「おもしろそう!」と話についていったら、痛い目に遭ってしまうことも……。まずは冷静になることが身を守る術ですね。
(咲羅紅)

フォローする
­­ ­­