今日の運勢
7月22日(土) 1位 魚座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

新生活に向けてリセット!12星座【この春ケジメをつけること】牡羊座は恋の火遊び、蟹座はなまけもの生活!

  • 運勢
12aru-kezime

 心機一転の春。新しい始まりをよりよいものにするには、幸せになるチャンスをはばむ悪習慣をあらためておくと効果的。そこで今回は、星が告げる「あなたが今、ケジメをつけるべきこと」を12星座別に紹介します。

牡羊座……異性との火遊び

 対人運が大盛況の牡羊座。連日のようにデート三昧の日々を送っているのではありませんか? でも、その相手があなたにとって「遊び半分」なら、そろそろケジメを。なぜなら、今は12年に1度の婚活期。これは、と思う人に的を絞るなり、探すなりしたほうがいいからです。

牡牛座……自分をすり減らすボランティア

 奉仕精神がいつになく高まっている、ここ最近の牡牛座。世のため人のため、仕事や雑用を肩代わりしてあげることが多々あるのでは? でも、そうやって自分を犠牲にしていると心身を壊しかねません。自分のため、ボランティアはほどほどにしておきましましょう。

双子座……図に乗った態度

 人気運の高まりを受けて、現在、ノリにノっている双子座。みんながチヤホヤしてくれるのをいいことに、少々ワガママになっていませんか? 運が落ち目になったとき、人からあれこれ言われないためにも、「私、調子に乗りすぎ?」と思ったら自重して。傲慢な態度にサヨナラするのです。

蟹座……インドアなまけもの生活

 もともと引きこもり体質ではあるものの、最近の蟹座は普段に輪をかけて、インドア好きになっている模様。このままでは、社交運や仕事運が軒並みダウンしてしまいます。気が進まなくても、もっと積極的に世間と触れ合いましょう。うれしいチャンスに巡り合えるはずです。

獅子座……無責任なゴシップトーク

 交友関係が充実している最近の獅子座。おしゃべりに花を咲かせることも増えているでしょう。でも、人のウワサ話には加わらないようにすべき。何気なくつぶやいた一言が、回り回ってあなたの首を絞めることになりかねないからです。ゴシップトークは封印して正解です。

乙女座……果てしがない散財

 物欲が強まっている乙女座。あれも欲しい、これも欲しいと散財に明け暮れていませんか? 「チリも積もれば山」のことわざ通り、一つ一つは少額でも、トータルで見ると大きな金額になっているものです。「先立つものはお金」と心得、散財から貯蓄へとシフトしていきましょう。

天秤座……食べ過ぎと飲み過ぎ

 大幸運期のただ中にある天秤座。気が大きくなっていて、何かと自分を甘やかしてしまいがち。それが飲食に向かうと、食べ過ぎたり飲み過ぎたりという結果にも。体重の自己記録を更新しないためにも、不摂生は今すぐ中止して。「ま、いっか」は悪魔の言葉です。

蠍座……現実逃避というバックレ

 今まで見ないようにしてきたものや、隠してきたことが白日にさらされる。そんな経験をする可能性が高い2017年の蠍座。向き合いたくないからと目をそらしていると、事態がこじれる危険性があります。現実逃避はやめて、直面する勇気を持ちましょう。

射手座……義務を先送りする姿勢

 義務や責任に縛られるのは面倒だと考えがちな射手座。なんでもかんでも「また今度」で、すまそうとしているのでは? でも、面倒だからと避けてばかりでは、成長の機会を逃してしまいます。この春は、明日に先送りする姿勢を改め、「今やる」覚悟を決めましょう。

山羊座……24時間体勢のハードワーク

 もともと野心的な山羊座。現在は仕事運が好調で、ついハードワークに陥りがちなよう。でも、仕事漬けの生活を続けていると、健康被害が出てきたり、プライベートに悪影響が及ぶことも。仕事一辺倒になるのを避け、メリハリのある暮らしが送れるよう配分しましょう。

水瓶座……いい加減な安請け合い

 元来、細かいことにこだわらないタイプではあるものの、ここ最近の水瓶座は、大らかというより大ざっぱ。見通しが甘くなりがちで、周囲に迷惑をかけてしまうことも。このままでは、いい加減な人という烙印を押されてしまいます。楽観的過ぎる姿勢は、あらためたほうがいいでしょう。

魚座……丸出しの依存心

 スッキリしないことが多い、今の魚座。混迷が続く毎日に、つい持ち前の依存心がうずいていませんか? でも、こんな状態だからこそ、依存に走るのはNG。重くなりすぎて嫌われたり、自分を見失う危険性だってあります。すがりたい自分にケジメをつけ、自立を図りましょう。

 ケジメをつけた生き方で、幸運をキャッチしやすい体勢を整えていきましょう!
(月星七海)

フォローする
­­ ­­